無料 アクセス解析RMT

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:野球
101120.jpg

   
7対2で勝ちました。
このチーム(トラック運ちゃんチーム)での
今期最終戦でした。
     
本日、7番キャッチャー。
ついに打順が下がりました。
7番です。
打ててないので仕方ないです。。。
   
来期に向けてバットを振らないとダメですね。
    
今日は2打数、0安打。
しかも1打席目は、みごとなダブルプレー。
草野球ではなかなか無いです。
足が遅いわけではないので、私自身はじめでかも。
 
1打席目:ピッチャーゴロ ダブルプレー
2打席目:ファーストフライ アウト
3打席目:サードエラー 出塁
  
7番だと3打席しか回って来ないんですね。。。
  
   
   
**~野球記録:2010年~**
    
 今回の打席数: 3打席:2打数
 今回の安打数: 0安打
 今回の打率 :  0.000
 今回の出塁数: 1
 今回の盗塁数: 1
  
  
今期:
 通算打席数 : 25打席:21打数
 通算案打数 : 5安打
 通算打率  : 0.238
 通算出塁数 : 7
 通算盗塁数 : 3
   
    
   
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:野球
1023.jpg

   
10対4で勝ちました。
相手は強いチームだったのですが
エースは投げませんでした。
エースが最初から投げていたら
どうなっていたか分かりません。
    
本日、5番キャッチャー。
自分、相変わらず打てません。。。
   
そろそろお払い箱になります。。。
  
足の捻挫の具合はといいますと、
試合中は何でもなかったのですが、
試合が終わって家に帰ると
アキレス腱のあたりが少し痛かったです。
   
   
今日は3打数、1安打。
4打席目、かろうじてセンターの前に落ちた
恥ずかしいぐらいラッキーなポテンヒット。
ヒットと呼べるのかは???
   
1打席目:キャチャーフライ アウト
2打席目:サードゴロ アウト 犠打?
3打席目:三振 アウト
4打席目:センター前 ポテンヒット
  
  
**~野球記録:2010年~**
    
 今回の打席数: 4打席:3打数
 今回の安打数: 1安打
 今回の打率 :  0.333
 今回の出塁数: 1
 今回の盗塁数: 0
  
  
今期:
 通算打席数 : 22打席:19打数
 通算案打数 : 5安打
 通算打率  : 0.263
 通算出塁数 : 6
 通算盗塁数 : 2
   
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:釣り
施設の営業時間が10月以降は7時~17時となる。
その前に、6時~19時の営業時間である9月中のうちに
来ておきたいと思い、なんとか9月29日に会社を休んでの釣行。
平日であることから6時に到着しても大丈夫だろう、
しかし少しぐらい早めに行っておこうと、駐車場に5時40分ごろ
到着するように出発。
甘かったです。。。
5時40分にもかかわらず、駐車場入り口の最後の直線の手前で渋滞。
100929_0549.jpg

信じられません、平日にこの渋滞!
土日では何度かあじわったことありますが。
この時期(サバフィーバー)の本牧は凄いのひとこと。
    
6時~19時の営業時間が9月中までであることと、
前日まで2~3日降り続いた雨、そしてまたこの日以降、
天気予報が雨であることが影響しているかと。
    
   
駐車場には入れたものの平日とは思えないほど奥への駐車。
施設へ入るための長蛇の列に並び、6時少し過ぎに入場。
サバを狙うのであれば、例年の感じだと、沖へ100mほど突き出た
沖桟橋の方が有利。ということで、沖桟橋の内側でも護岸側でも、
どちらでも構わないから空いている場所をと沖桟橋を歩いて
やっと空いているところを見つけたものの、先端から30mほど
手前まで来てしまいました。管理棟からこんなに離れた場所で
釣り座を構えたのは小学生の時依頼です。
100929-1.jpg

なにかと便利な管理棟から離れては、海釣り施設に来てる意味が
無いですからねぇ。
まぁ、仕方ないですね。
     
本日は、サバ、ソーダカツオ、アジの回遊魚狙いのため、サビキ2本。
1本は底でアジ狙い、もう一本は上層でサバ、ソーダカツオ狙い。
   
さっそくサバがヒットします。
定期的にアタリがあり、時合いは10時ごろまで続きました。
その後、たまにソーダカツオが掛かるものの、サバはどこかへ
行ってしまったらしく、何の音沙汰も無くなりました。
   
14時ごろ再びサバがやってきました。この時間のサバのほうが
大きかったです。どうやらマサバのようです。
朝に釣れていたサバはゴマサバのようです。
30分ぐらいの時合いの後、再び「シーン」と。
サッパは定期的に釣れているものの、サバはどこかへ。
16:30ごろ納竿としました。
    
本日の釣果ですが、サバが15匹、ソーダカツオ10匹、アジ2匹。
100929-2.jpg
100929-3.jpg

満足な釣果でした。
    
   
使用したサビキは蓄光型の8号と蛍光色の9号で、ハリスはそれぞれ
2号と3号でした。蓄光型のものが物凄く釣れた感じがしました。
前回も同じもの使用しましたが、このサビキのほうがアジが良く掛かった
感じがします。今回釣ったアジ2匹もこちらのサビキに掛かりました。
   
サバは掛かった直後、海中で走り回るので、周りとおまつりしないためにも
竿は2m以上のもので、先端が硬めの投げ竿のようなものがお勧めかと。
   
思ったこと:
私の場合、美味しく食せるように釣れたものを1匹ずつ内臓を取り出し、
処理していたのですが、釣れたサバは(サバ折りして)バケツで血抜き
だけして、時合いを逃さず次の1匹を釣り上げることを考えたほうが
数は伸ばせるかな。と思いました。
   
楽しかったです \(^o^)/
    
    
   



















| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:野球
100911.jpg
5対3で勝利!

   
自分のチームでの試合は、約3ヶ月ぶり
    
本日、5番キャッチャー。
野球経験者が2名入ってきました。
   
お払い箱にならないように一生懸命がんばります。
  
がんばりすぎて足を捻挫。トホホ・・・。
次の試合までに治るか心配です。
   
   
今日は3打数、1安打。
3打席目、綺麗な打ち方でレフト前安打でした。
これで少しは調子が戻ってきたかな???
 
1打席目:ピッチャーゴロ アウト
2打席目:セカンドゴロ アウト
3打席目:レフト前 ヒット
  
  
**~野球記録:2010年~**
    
 今回の打席数: 3打席:3打数
 今回の安打数: 1安打
 今回の打率 :  0.333
 今回の出塁数: 1
 今回の盗塁数: 0
  
  
今期:
 通算打席数 : 18打席:16打数
 通算案打数 : 4安打
 通算打率  : 0.250
 通算出塁数 : 5
 通算盗塁数 : 2
   
    
    
    
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:野球
   
久しぶりの野球です。
助っ人として野球してきました。
しかし、昨年ほど打ててないので
助っ人と呼べるかどうか。。。
    
本日、1番ショート。
1番なんて。
昨年なら考えられますけど、
今年は自信ありましぇ~ん。
  
結果は、
2打数、1安打。
3打席目で代打を送られてお役御免。
 
1打席目:ショートゴロ 内野安打
2打席目:サードゴロ
  
 
守備は打球が飛んでこなかったので
ラッキーなことにノーエラーでした。
   
試合は、5対3で勝利。
後半、辛くも逃げ切りました。
   
  
**~野球記録:2010年~**
    
 今回の打席数: 2打席:2打数
 今回の安打数: 1安打
 今回の打率 :  0.500
 今回の出塁数: 1
 今回の盗塁数: 0
  
  
今期:
 通算打席数 : 15打席:13打数
 通算案打数 : 3安打
 通算打率  : 0.231
 通算出塁数 : 4
 通算盗塁数 : 2
   
    
    
    
| BLOG TOP |

copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
