無料 アクセス解析RMT

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:子供
我が家に家族が増えました。
予定より2週間も早いのに
3300g越えてました。
顔はガッツ似です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:子供
今日はみんなでしまじろうファミリーコンサート
(しまじろうとゆうえんちへいこう)に行ってきました。
なんとか会社を休めました。
前々から楽しみにしていた息子。
そのわりには最後のほうは少し飽きてきたようす。
舞台のほうへ行きたいと言っていたが、行かせるわけにもいかず。
無事に1時間のコンサート終了。
2部構成になっていて、
第一部:30分 + 10分休憩 + 第二部30分
みんなで歌って踊ってというが、踊れるスペースは無かったです。
歌と手拍子って感じでした。
次はゴーオンジャーに行きたいと言っているが。。。 (^_^;) フ~.ヤレヤレ...
   
   
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:子供
昨日、ハルちゃんの1歳の誕生日でした。
ところが、私が社内レクだったため、家での催しは本日行いました。
ANTENOR(アンテノール)のラウンドケーキでお祝い↓
IMG_1408.jpg

   
1歳だけど、何故かロウソクは5本。
そして吹き消したのは息子でした (^_^;)
    
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:子供
ある日のこと、私が家に帰るとみんな(大ちゃんとハルちゃんと奥さん)寝るところでした。
いつもは9時ごろ寝るのに、この日は8時を少しまわったぐらいだったので、
「今日は早いね?」と尋ねると、お昼寝をしていないからとのこと。
大ちゃんは、いつも14時ごろから2時間程度のお昼寝をするんだけど、
この日はババんち(私の実家)に行って遊んでいてお昼寝をしなかったらしい。
私の姿をみるやいなや、「大ちゃん見るー」と言って、パソコンで自分の姿を撮影した
ビデオを見たがりました。
いつも数分見れば納得(飽きて)して終わるので、このときも寝る前だけど
ハルちゃんを寝かしつける間の少しぐらいならと思い、見せてあげたのですが、
この日に限っては「もっと見る」と言って、なかなか寝てくれませんでした。
  
以前にも大ちゃんがお昼寝をしなかったことがあったんだけど、体調の変化なのか
生活リズムの変化のせいなのか、早く寝るどころか普段より遅く寝る羽目に。
少々興奮状態で、寝るように促すと泣きじゃくってしまい、言うことを聞いてくれません。
普段は、「まだ寝ない」とは言うものの、しばらくすると言うことを聞いて
布団に入ってくれる良い子なんです。
しかし、このときは普段とは明らかに違い、ぐずり方が激しい。
  
お昼寝と何か関係があるのでしょうか?
   
けっきょく、この日も普段より寝る時間が遅くなっても「もっと見る」
言うことを聞かないので、「もう一回だけだよ。約束しようね」的なことを静かに
何度も言い聞かせて、もう一度だけ見せてあげました(映像を見て3人で話しながら)。
  
子供ごごろに悪いと感じたのか、見てる途中で「もう寝る」と言ってくれました。
まだ小さな子なのに親が困っていることを察したのかなぁ。と思い、
何だかいたたまれない気持ちでした。良い子に育ってるなぁ。
ちょっと考えすぎ?
 
 
それにしても、お昼寝をしない日は必ず愚図ります。しかも激しく。何故でしょう?
体の疲れがピークを通り過ぎ、体が興奮状態で、かえって眠れない。
そして、寝たいんだけど眠れないで愚図りだす。ってことでしょうか?
どうなんだろ?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:子供
大ちゃん(うちの息子)、
この前とつぜん寝言で
「サンタさん来た」って言ってた。
    
たま~に、ムクッっと起きて寝ぼけて
寝言を言うことはあるんだけど。
今回はサンタさんの夢でも見てたかな?
   
   
夢にまで出るんじゃ、クリスマスプレゼントを
用意しないわけにもいかないかなぁ。
クリスマスプレゼント、何にしよう?
ババ(おばあちゃん)に買ってもらえるように
ババが来たら「これがいいっ!」って言うように。
現在仕込み中 ww
   
   
    
   
ちなみに、
サンタさんってハッキリ言えず、
「サトウさん」に聞こえる。
トナカイさんは「タナカさん」に聞こえる。
   
「サンタさんがトナカイさんに乗って来る」と
言っているらしいんだけど。
「佐藤さんが田中さんに乗って来る」に聞こえる。
    
    
| BLOG TOP |

copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
