無料 アクセス解析RMT

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日は朝から釣りに行こうと思っていたのですが、前日のHPからして
物凄く混雑しているようなので、急遽中止!
家でダラダラと過ごすことにしました。
でも、何となく運動不足な感じがして、けっきょく午後からお出かけ。

プラプラと散歩感覚でみなとみらいをふらついてまいりました。
日本丸の帆を仕舞っているところのようです↓
080915-1.jpg

    
そういえば日本丸のところにレンタサイクル、
通称「ハマチャリ」があったはず。
なんとなく、最近みかけ無くなったなぁ、と思っていました。
終わってしまったのかとも思ってました。
探したところ、場所を若干移動しておりました。
移動した所を携帯の写真におさめようと思ったのですが
人の目があり恥ずかしいので、どうしようかためらっていたところ、
ナイスなカップルに日本丸を背に写真を撮って欲しいと
お願いされてしまいましたので、今回ハマチャリの写真は無しです。
そして、
ナイスカップルの写真を撮った後、帰宅しました。
    
写真お願いされ易い外見なのでしょうか?
良く頼まれます。
   
    


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
おもちゃ王国へ行ってきました。
夜中に出発。
心配した首都高速5号線の渋滞も無く無事に到着。
   
入園+乗り放題のドリームチケットを大人と幼児1枚ずつと
入園券を1枚で入場しました。
  
この日のイベントは、「はたらく車大集合」
ということで、いろんな車が大集合しておりました。
こんなのとか↓
IMGP0997.jpg

      
車には実際に乗せてもらえたりして
車好きな子供にはたまらない企画と思われます。
うちの息子はバスは好きなようですが、
車にはそれほど興味があるわけでは無さそうです。
でも、近くで触れてみると
それはそれで楽しいようでした。
   
乗り放題のチケットを購入したわりには無料のところで遊んでばかりで
3~4っつしか乗らずに行く時間となりました。
無料で遊べるところで十分楽しかったようです。
次回来ることがあれば全員入場券だけで良さそうです。
乗りたい時だけ乗り物のチケットを購入したほうが良さそうです。
まぁ、来ることがあればですが。
    
さてさて、その後、奥さんの実家へ。
IMGP1030.jpg

   
皆を残して私だけ帰宅してまいりました。
   
来週、迎えに行きまーす。
1週間楽しんできてください。
   
   


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今週の土日は、無駄に過ごしてしまいました。
というのも、金曜日に飲み会がありまして。
1件目にビールをジョッキで4杯程度、2件目にチューハイ2杯程度と、
それほど大量に飲んだわけでも無いのですが、体調がイマイチ良くなかったのか、
はたまた疲れが溜まっていたのか、ものすごく睡魔に襲われ、ほとんど記憶に無い状態で、
なんとか家まで辿り着いたらしく、気がつくと居間で朝をむかえておりました。
   
グッスリと深い睡眠をとったらしく、スッキリと目覚めたので、有意義な土日を過ごそうと、
とりあえずシャワーを浴びて、髪の毛を乾かしたり一通りの作業を終え、
さらにスッキリするはずでしたが。
どういうわけか、なんだか体がフラフラ。
そして、胃がムカムカ。
船酔いと似たこの症状は、にっくき二日酔い。。。トホホ・・・
再び寝床に着きました。
  
私も付き添い(ハルちゃんのお守り)で行くはずだったリトミックにも行けず。
ハルちゃんとお留守番とあいなりました。
大ちゃんは、かなり楽しかったようでしたが。。
  
朝食はもちろんのこと、昼食もとれず。
けっきょく回復したのは夕方で、ようやっと少しのスポーツドリンクを飲めるようになった有様で。
夕飯は、胃を労わるために「おかゆ」とし、この日は早めに就寝いたしました。
   
   
日曜日はと申しますと、
症状は回復していたものの、胃の状態は万全では無く。
そんな中、午前中にカブト虫の世話をして、
午後からは会社に行く用事があったため出勤。
まだまだ体調が万全ではないものの月曜からの仕事には耐えられそうな感じにまでは
なんとか回復しておりました。
   
    
    
そんなこんなで、なんだか久しぶりに無駄な週末をおくってしまいました。
こんな話しを友人に話すと、これは「戒め」なんだそうな。
調子にのって飲んでいると「調子にのり過ぎじゃ~」、「飲みすぎなんじゃー」と
ときどき「戒め」られるんだそうな(そんなには飲んで無いんですけどねぇ)。
でも、これでしばらくはお酒の量が減ると思います。
自転車で運動しているのに体重が減らない原因であったアルコールが
しばらくは遠のくと思われるので、体重が減ってくれればいいなぁ~。
  
でも、天気予報では、しばらくの間、雨が続くみたいです。
残念!
    
    

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日は朝から息子が喜ぶゴーオンジャーショーへ行く気満々だったのですが。
どうやら満々だったのは私だけだったようでして、
息子に「ゴーオンジャーショーに行く?」とたずねると。
あっさりと「行かない」という返事が返ってきました。
いつもゴーオンジャー、ゴーオンジャー、言っているだけに、
どっか体調が悪いのかと思ってしまいました。
  
行かなくてすんで良かったようなザンネンなような、
なんとなく複雑な気分なわけで。
    
さてさて、
かといって、今日一日中家の中で過ごすのも何なんで、
「ザリガニでも捕りに行く?」とたずねると「行くっ」って良い反応が
返ってきました。しかもノリノリ。
   
ということで、ザリガニ釣りへ!
   
場所は本牧の公園へ出掛けたのですが、ちょっと出遅れたせいで、
駐車場の大渋滞により足止めを食らってしまいました。
この時期、ちょっと出遅れるとプールに来るお客さんで
駐車場は大渋滞になるんです。
   
1時間待ちで何とか入場。。。
この時点で、すでに疲れが。。。
   
池を見ると、ザリガニ
何となく居ないような雰囲気満載。。。
さらに疲れが。。。
   
足元に魚のような影が見えたので、網ですくってみると
おたまじゃくしが捕れました↓
080809-1.jpg

おたまじゃくしなら簡単に捕れそうです。
これで許してもらって、とっとと帰りたかったのですが、許してもらえず。
でもザリガニ、全く姿が見えません。
居ないところにサキイカ入れてもなぁ。。。
   
出発前に、事前にネットで調べたのですが、
三渓園でザリガニ釣り が出来るらしく、それに賭けることに!↓
080809-3.jpg
080809-2.jpg


   
ところが
まったく捕れません。
姿も見れません。
   
せっかく入館料も払ったことだし、がんばったのですがダメでした。
2時間ほど粘ったところで、疲れがピークに達して帰りました。
    
おたまじゃくしは、帰りに池へ返してあげました。
息子もバイバイしてましたよ。

ザリガニは捕れなかったけど、息子と良い休日をおくれたかなぁ~。
   
   
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
IMGP0995.jpg

IMGP0996.jpg

先日、息子の誕生日だったので東京ディズニーランドに行ってきました。
     
ディズニーランドが出来て、もう25年も経つんですねぇ。
IMGP0935.jpg

   
   
この梅雨の季節、雨じゃなくて良かったんですが、
ムシムシしてすごく暑かったです。
ここでのアトラクション、並んで待つのが通常。。。
まずは、開門前の入場待ちから始まります
(嫌だったらもっとゆっくり行けば良い話しなんですけどね)。
  
入場するやいなや、私はプーさんのハニーハント
ファストパスを取りにダッシュ!
この時点でかなり汗だくです。
 
そして、みんなでミッキーの家へ。
ミッキーは、最新作の撮影で忙しいにもかかわらず、
休憩時間の合間にみんなに会いに来てくれました。とのこと。
   
ミッキーと記念写真を撮り終えたところで、
ちょうどプーさんのハニーハントの時間だったので、
そちらへ向かいました。
ファストパスって、待ち時間無く、あっという間に乗れるから、
とくに子連れにとっては便利ですよね。
   
そしてちょっと早めの昼食に。
みんなが昼食中、匂いにつられてか、さっきまで寝ていたハルちゃんが
目を覚ましました。
ハルちゃんの食事中、すっかり満腹になった息子と私で、2人で散歩に!
園内を走る汽車(ウエスタンリバー鉄道)を乗りたそうに見つめていたので、
乗りに行くことに。
    
その後、ママとハルちゃんと行き違いでなかなか会えず。
やっとお互い発見したところで、みんなでジャングルクルーズへ。
   
そして、車に戻って汗だくのシャツを着替えることにしました。
この季節のディズニーランドは、車で行くなら着替えや汗拭きタオルの替えを
持っていったほうが良さそうですね。
  
   
休憩後の最初のアトラクションは、事前にファストパスを取っていた
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターです。
ついつい息子よりも一生懸命になってしまいました。
息子も何点か点数が入っており、悪者をやっつけて楽しそうでした。
 
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターの近場で
スグに入れる(休憩できそうな)ミクロアドベンチャーに入ったのですが、
しょっぱなの大きな音にハルちゃんビックリして号泣、ママと即退場しました。
残された私と息子で見ていたのですが、
息子も大きなヘビやら何やらで3回ほど泣いてました
(変なトラウマにならなきゃ良いんだけど。。。)。
   
買い物やおやつ休憩しているうちに時間は過ぎて、辺りは夕闇に。
   
本日ラストは、イッツ・ア・スモールワールドアリスのティーパーティー
乗りました。
IMG_1843.jpg

この時間になるとこの手の子供向けアトラクションは空いてますね。
   
エレクトリカルパレードを子供に見せたかったけど、
寝るのが早いうちの子たちにとって、帰りが遅くなると少し酷かな?って思い、
帰ることにしました。
この時間だと他のお客さんと重ならずに、道も空いてますしね。
エレクトリカルパレードは、またそのうちに。
   
    
誕生日、すこしは楽しんでもらえたかなぁ~。
    
    
そうそう、東京ディズニーランドホテルが完成してましたよ↓
IMGP0961.jpg

ずいぶんとゴージャスな感じでした。
   
   

| BLOG TOP |

copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
