無料 アクセス解析RMT

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:釣り
私の会社の夏休みは、1日だけなんです。
あとは自分で有給休暇を使って
休もうと思えば休めるんですけどね。
土日は家族サービスデーなので、
平日の休みぐらい釣行を許してもらおう。
とはいうものの、また近々行きたいので、
今回も午後からの釣行。
午前中は大ちゃんと公園で遊んでましたよ。
暑いので1時間程度でしたけどね。
    
さてさて、今回も
この前と同じぐらいの出発で、
15:30ごろから釣り開始。
投げ釣りとサビキの2本でスタート。
投げの餌が何者かに食べられた形跡有り。
投げて→少し置いて→巻いて
を繰り返すと、毎回餌だけ取られて戻ってきます。
何回目かで、引きは無いけど
初めて重たく感じました。
ヒトデかな?って思っていたら、
仕掛けにくっついてきたのはシャコ。
今まで餌だけ取っていた犯人は、
どうやらシャコだったようです。
その後、投げの仕掛けには
たまにメゴチがくっついてきた程度でした。
投げはあまり釣果がのぞめないことから、
早々にあきらめて、いつものフカセ仕掛けに変更。
30分ぐらいすると、なにやら懐かしいアタリ。
イワシとは違うアタリであるとスグに分かりました。
2度目のアタリであわせてみると、見事にヒット。
玉網にも無事入れることができて
久しぶりに、シーバスを釣上げることができました。

IMG_3216.jpg

サイズ的には、おまけしてフッコといったところでしょうか。
偶然だけど、「お~いお茶の濃い味」と「カメラ」を
持って行った日は釣れているような気がする。
次回行く時も持って行こうかな?
    
    
ちなみにサビキにはシコイワシがチョコチョコと釣れました。
魚屋さんで売られてる1パック(2~30匹)ぐらいの釣果でした。
こちらは置き竿にしてたので、こんなもんでしょうか。
まわりでアジが釣れだしたら真剣に釣るつもりでいたんですけどね。
この日はアジは来なかったようです。
管理人のお兄さんに伺ったところ、アジは夕方(18時ごろ)の
涼しくなってきた頃に来ると仰ってたんですけどね。
この日は、たまたま回遊してこなかったのかなぁ。
そういう日もありますよね。
    
    
小さい頃から、お盆には殺生をしてはいけないと
祖父に言われ、お盆の時期の釣行は避けていたのですが、
今年はなかなか行く機会が無さそうであることから、
思い切って行ってみました。
釣った魚は全て食し、
供養とすれば許していただけることでしょう。
久しぶりにシーバスが釣れて、
たまり気味だったストレスも発散できました。
心も体も癒すことができました。
    
また近々行きたい!
     
   
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


オーナー針 段差カレイ・アイナメ 鈎13/ハ


オーナー針 段差カレイ・アイナメ 鈎13/ハリス3 N-652・投げ釣りの仕掛け・投げ釣りの基本・投げ釣り・サヨリ釣りの秘密兵器SS?・3連休出撃できないので・・・・冬の釣りへ・須磨港・投げ釣り・久々の釣りは・敦賀にて五目釣り・オラの釣り暦



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
