無料 アクセス解析RMT

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:釣り
080501_.jpg

御察しの通り、
本日4連チャン目です。
最近、午後もしくは夕方に行くことが多く、釣れていないのはこのせい?
もしかして、釣れているのは午前中なのでは? と、
考えたのですが、全く違いました。
むしろ夕方のほうが釣れているっぽかったです。
あと、ウデのせいもあるのかな。。。トホホ・・・
もちろん結果は、

 
 
本日も 惨敗です。 
  
さすがに4連チャンは疲れたのでお昼で上がりました。
  
施設のホームページを見ると釣果はそこそこあるんですよねぇ。
ちなみにシコイワシは群れが来ればどこでも釣れるとは思いますが、
沖桟橋でいうと、沖側の方が良く釣れているように感じました。
   
シーバスに関しては、イソメよりもイワシを泳がしたほうが釣れているみたいです。
29日の釣行の際、サビキのイワシを食べて、フッコが釣れているのを見ました。
シーバスを釣るには、まずイワシを釣ったほうが良さそうです。
そして、釣ったイワシを生かしておく道具も必要かな?
   
   
しばらくは釣りに行かなくても良いかな?ってぐらいやったので、
しばらくはお休みすると思います。
なぁ~んて言いながら、すぐに出掛けたりして。
   
   
~ワンポイント・アドバイス~
この4日間良く晴れ、街はポカポカ陽気で暖かかったのですが、
海は風があるので体感温度は低いです。日には焼けますが。
ちなみに、
渡り桟橋と沖桟橋の沖側は、風が強いので予想以上に寒さ対策が必要。
沖桟橋の護岸側は風が背中から当たるので沖側に比べれば寒くは無いです。
とくに夕方、日が傾いてくるとまだまだ寒いと思われるので気をつけましょう!
では、海釣り公園にお出かけの方、気をつけて
良いゴールデンウィークをお過ごしください。
   
   
   
そうそう、
帰りがけにお父さんと水道で手を洗っている子がいました。
手のひらを切ったのか擦りむいたのか、女の子の手のひらから血が
出ていましたが、見た感じ大量に出ているってわけでも無さそうだったので
持っていたバンソウコウを差し上げました。
私は乾燥しやすくスグに手が荒れて血が出やすいので、
バンソウコウをいつも財布に入れているんですが、
こんなとき持っていて良かったって思います。
針が指に引っかかる可能性もあるわけで、子供連れの釣りには
バンソウコウ程度は持っていったほうが良さそうですね。
それにしても女の子の手、大丈夫だったのかなぁ?
   
  

スポンサーサイト
コメント

4連荘ですか??
行きまくりましたね!
でも、この釣果じゃ満足できないですよね。

最近は、潮が動いていないのと、
潮が澄みすぎてるのが、よくないみたいです。
昨日からの雨で、濁りが出てくれば、状況は変わってくると思いますよ。

まだブログにアップしていないものもありますが、
私も、このGWは釣り三昧です。
これから徐々にアップしていきます。
ちなみに、30日の朝、本牧の向かい側に行ってました。
でも、潮は動いていないわ、澄みすぎているはで、2バラシでした。
周りは、惨敗。アタリすらないような状況でしたよ。
その中でバラシたといえ、サカナの感触を味わえたのは、ラッキーだったようです。

~ホニアラさんへ
こんにちは。
4日目はさすがに疲れて夕方まで粘る気にはなれませんでした。
たしかに潮が澄んでて魚(イワシやボラ)の姿が確認できるほどでした。
澄んでいるわりにラインにヘドロのような汚れが引っ付いてきてました。
  
釣れないと疲れも倍増です。
結果論ですが、もっと他の事に時間を使えば良かったと、釣れなかった時はいつも思ってしまいます。
  
>昨日からの雨で、濁りが出てくれば、状況は変わってくると思いますよ。
こう言われると、また行きたくなってしまいます。
GWはきっと混雑しますよね。
どうしようかな~。
(けっきょく行ってしまいましたぁ~(^_^;) )
   
ホニアラさんは、ばらしたとはいえ2度も魚の引きを楽しめたなんてうらやましいです。
ホニアラさんのように短時間勝負なら時間を有効に使えますねぇ。
1日居ても釣れる時間は決まっているわけだし、私もそうしようかな~。



僕釣れない日がたくさんありましたほんとついてないなと思いましたでもがんばれば僕も黒鯛が釣れ増した何事もあきらめないでくださいいいことがありますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
