無料 アクセス解析RMT

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車(クロスバイク)
自転車購入して半年が過ぎたというのに、
ブログに「ポタ」という語を使うのは初めて。
ついに通勤以外に出掛けてきました。
とはいうものの、物凄く短い距離なら買い物で何度かあるのですけどね。
  
今日あたり釣りに出掛けても混んでいること間違いないので、釣りは諦めてました。
このところ運動不足だったので自転車で出掛けようってことにしたはいいけど、
行き先はどうしよう?
極度の道音痴なため、あまり道を知りません。
知っている道で、そこそこ自転車の乗りガイのあるところ、ということで
江ノ島を目指すことにしました。
海も見れるし、江ノ島へレッツゴーです。
   
江ノ島までは良くバイクで出掛けていたので、間違えない自信があります。
(っていうか、鎌倉から先は海沿いにまっすぐだし)
   
鎌倉も通過するので、いちおう鎌倉でのショットもおさえておきました。
人がたくさんいました。

IMG1_0121.jpg

  
さっ、あとは海沿いを走るだけです。
海では凧揚げでは無く、こいのぼりを揚げていました。
IMG1_0124.jpg

    
    
海とも記念ショットを!
IMG1_0125.jpg

   
海の匂いを感じながらというのは物凄く気持ちがいいです。
本牧とはちょっと違う潮の香り。
そして、ときどき漂うバーベキューの香り。
どちらも良い匂い。
  
江ノ島が見えてきました。
思ったより時間が掛かりました。

IMG1_0128.jpg

       
白い灯台懐かしいです。
IMG1_0129.jpg

灯台のところの地面が木の板になってました。
前から木だったっけ?
  
けっこう釣りをしている人が多いんですね。
昔はこんなにいなかったように思いますが。
灯台の沖側でメジナを釣っている方がいました。
エビをエサに浮き釣りでした。
浮きのそばにコマセを打って釣ってましたよ。
型の良いメジナだけお持ち帰りのようです。
ものすごく楽しそうだったなぁ。
   
   
雲行きが怪しくなってきたので、帰路に。
帰りの坂道はキツイですね。とくに鎌倉あたりの。
でも、坂以外は帰り道はなんとなくスイスイ帰れたように思います。
帰りは、人と車が少ないせいかな?
  
家に近づくとポツポツと雨が降ってきました。
なんとか濡れる前に帰ることが出来ました。
  
  
久しぶりに自転車に乗れて、スゴク楽しかった。
(キレイな)海沿いを走るのって気持ち良かったです。
また行きたいなぁ。
    
    
そして、やってしまいました。
なんと、今回の記録を書こうとサイコンを見ていたら、
積算距離以外をリセットしてしまいました。。。
目に焼きついてる記憶をたどって書きます↓

   
*****クロスバイク記録*****
    
走行時間: 3時間17分ちょっと
走行距離: 51kmちょっと
平均時速: 上記からの計算で15.5 km/hぐらい
最高速度: 42 km/h ちょっと
積算距離: 2598.7km(2007.10.28より)
    
    
   
走行距離が51kmってことは、もう一往復すれば100kmってことですね。
なんだかいけそうな気がしました。
もっと早めの出発にして三浦半島一周にすれば良かったかな?
でも、道を知らないってのがネックだし、
また行こうって思えるように三浦半島一周は、またの機会に残しておこう。
   
    
スポンサーサイト
コメント

ポタデビューおめでとうございます。^^

さすが5月5日だけあってこいのぼりが凄いですね。
写真にはトンビ(?)が写ってますが、これがニュースなどで噂の
人間の食物を奪うトンビですか?
思った以上に低空飛行ですね。

私は海沿いはあまり走ったことがないのですが、
気持ちよさそうですね。これからの季節は特に。
これからもポタリングも楽しんでくださいね~。

~くろばいさんへ
ありがとうございます。私にとって記念すべき初ポタでした。

こいのぼりも人の数も凄かったですよ。そしてトンビの数も。そなんです、これがニュースで噂のトンビです。20~30匹は居ました。かなり低空飛行で、建物の屋根より低い位置に海風を利用しながら停滞飛行をしていました。トンビからの攻撃に注意を促す看板も見かけましたよ。

潮の香りを受けながらのサイクリングは絶品です。輪行を習得したくろばいさんも是非お試しあれ。

私も隙をみつけてこれからも楽しみますよ~。
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
