無料 アクセス解析RMT

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車(クロスバイク)
昨日に引き続き今日も遠距離に挑戦しようと思ったのですが、
天気が良かったので布団など干したりダラダラとしていたら
時間があっというまに過ぎていってしまいました。
今日は三浦半島一周に挑戦しようと思ったのに。
(ほんとうは、時間が無くなった事を少しホッとしてたりもしますが)
   
でもせっかく良いお天気で一日中家に居るのも何なんで。
近場をあても無くフラフラと出掛けてまいりました。
  
とりあえず、なんとなく海に向かいました。
磯子の海ですが、天気が良いせいか昨日の海より綺麗に見えてしまいます。
IMG1_0134.jpg

IMG1_0132.jpg


磯子の海釣り公園入り口まで行ってきました。
IMG1_0133.jpg
施設に入らずに横で釣ってる方も多数いましたよ。
   
続いて本牧方面へ向かいぐるっとまわって山下公園の方へ行こうと思ったのですが、
根岸の森林公園へと続く坂道に、なぜだか挑戦したくなったので急遽
予定を変更し、松任谷由美の歌にも出てくる山手のドルフィンのところに出る坂道を
のぼってみました。
野球の今期成績で、まだ1盗塁という不甲斐ない成績を一蹴すべく挑戦してみました。
少しギアを軽めに入れましたが、なんとかのぼりきることが出来ました。
なんとなく、まだまだ自分自身がんばれると自信がつきました。
のぼった記念にドルフィンの前で記念の一枚↓
IMG1_0136.jpg
ドルフィンには入ったことが無いんだけど、
このあたりから見る夜景ってスゴク綺麗だった覚えがあります。
今でもまだキレイな夜景なのだろうか。
   
港の見える丘公園のほうから山下公園前を通過して家路に着きました。
IMG1_0138.jpg

IMG1_0139.jpg


   
*****クロスバイク記録*****
    
走行時間: 1時間27分17秒 
走行距離: 19.97km
平均時速: 13.7 km/h
最高速度: 36.3 km/h
積算距離: 2618.7km(2007.10.28より)
    
コメント

昨日はいいお天気でしたね。
せっかく晴れたゴールデンウィークの最終日なのに、
私は疲れきって寝てしまいましたが・・・^^;
お宅の近くに海があるっていいですね。
港の見える丘公園は以前サイクルを借りて走りましたが、
あのあたりは「さすが横浜」な感じのおしゃれないいところですね。
輪行袋も購入しましたので、今度は自分の自転車で周りたいです。

ほんと、この日は良い天気でしたよね。
本当は遠出したかったのですが、次の日は会社ということもあって、家の事をしてたり、ダラダラしてたりで時間があっという間に過ぎてしまいました。
本心は、連休最終日だし次の日の出社に向けて体力温存しておきたかったってのもあります。
  
そうそう、くろばいさん御夫婦は以前ハマチャリを借りてましたよね。
最初の頃は画期的でマスコミにも取り上げられていたようですが、最近は見かけなくなってきました。まだやっているのかなぁ。
これからの季節、観光にはもってこいの横浜だと思います。
ぜひ、愛車でグルッと横浜名所めぐりしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
