無料 アクセス解析RMT

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:釣り
080523.jpg

年間通して何時休めるか分からないので、
休めるときには休んでおこうということで、昨日の午後は半休を取りました。
そして、いつもの海釣り公園へ!
   
13時ごろ到着しました。沖桟橋は、平日なのに混んでいました。
今日は沖桟橋の1本目の橋脚、沖側に私一人だけなら入れそうなスペース
(6mぐらいのスペース)を見つけたので入れさせていただきました。
    
HPでシロギスが釣れていることから、投げとサビキ釣りにしましたが、
投げには2時間近く何の反応も無いことから、その時点で投げはフカセに切り替えました。
サビキにてシコイワシをお土産になる程度釣り上げたらサビキは底まで落として
アジメバルが釣れればと思っていたのですが、全くダメでした。
フカセにも何のアタリも無し。。。
   
周りではメバルが釣れている人がいましたが、
釣れている人は皆さんモエビをエサにしていました。
私も施設に行く前、モエビにしようか迷ったのですがイソメとコマセにしました。
完全に判断ミスでした。
   
けっきょく、この日の釣果はシコイワシのみ。。。トホホ・・・
    
   
ちなみに、メバルが釣れていた方の仕掛けは胴付き3本針で、
この日は中潮で流れも早くなかったことから6号程度のオモリを使用していたようです。
エサはモエビでした。
ここの施設は大潮だと流れがとても早いため、6号のオモリでは物凄い勢いで流されて
底に着くまでに5~6人横の人の方へ行ってしまうこともあります。
オモリの選択は周りの方に迷惑をかけてしまう可能性もあるので気をつけたいところです。
  
シコイワシは上層(コマセ袋が水面に入ってからリールを逆回転に10回転ぐらいのところ)で
切れ間無く釣れ続けていました。
   
アジが釣れていた方は一番底まで仕掛けを落としていました。
アジの釣果にはサビキの選択が重要な気がします。
釣具屋へ行くとサビキの種類が多くて、どれを買おうか迷いますよね。
でも、どれにしようか迷いながら、
釣れることを想像して選んでるときが楽しかったりもしますよね。
    
    
    
IMG_0142.jpg

夕方5時ごろ千葉方面の地平線が黄色くなっていました。
写真では分かりずらいかもしれませんが、海面と船より少し上あたりに
黄色い層が出来ていました。
なんだろう?これ。
   
   

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
