無料 アクセス解析RMT

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:釣り
今日は午後からお休みを頂きました。
休めるときに休んでおかないと、いつ休めるか分からないので。
毎年、有給休暇は消化しきれずに流れていってます。。。
   
えっちらおっちら気温の暑い中、自転車漕いで家に到着。
こんなことなら自動車で行けばよかったかなぁと思いつつも、
自転車に乗ってる楽しさもあり、なんとも複雑な思い。
  
  
さて、家に到着してみると大ちゃんはババと出掛けたとのこと。
とくに用事があって休んだわけもないので、この後の時間、どうしたものか。
奥さんから「釣りに行っても良いよ」と許可もでたので、行くことに。
って、いうか、行きたかったから、よかった、よかった。
   
最近、本牧のホームページではタコが釣れているようなので、
いっちょタコでも狙ってみよう、ってことで、
本日めずらしく、釣り座は新護岸にて↓
080702-1.jpg

   
途中の釣具屋でタコテンヤを購入してきました。
根掛かりしても良いように2個買ったんですが、2投目にて
さっそく根掛かり。。。
もう一本は、いつものフカセの仕掛けで行っていたのですが、
このフカセがメインになってしまい、タコテンヤは置きっぱなし。
タコは置きっぱなしでも釣れると、この時点では思っていたのですが、
タコテンヤに付いているハリには返しが無いので、
どうやら置きっぱなしでは釣れないみたいです。
もっと早く気付けば良かった。。。
    
フカセの仕掛けを置きっぱなしにして、タコテンヤに全力を注ぎました。
投げた後、小刻みに3回ぐらい引いては巻いて引いては巻いての繰り返し。
なんとなく根掛かりしたかな?って感じのときに大きくあわせてみると、
重いのにリールが巻ける。
これがタコが釣れる瞬間らしいです。
ほんとうに根掛かりの時もあるらしいんですけどね。
    
何度か投げては巻いてを繰り返し、念願の1匹ゲットしました↓
080702-2.jpg

    
狙った獲物が釣れた時って楽しいですよね (^^)v
    
    
スポンサーサイト
コメント

すげー

いいなーたこなんて本牧デ見たこと無いなーー江ノ島にはいたけどおもそーー

デコログ

デコログでちょっとした出会いができちゃいます。友達を作りたい人や恋人募集中の人などが集まる当サイト!出会えること間違いなし!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。