無料 アクセス解析RMT

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車(クロスバイク)
2008年も、もう半分が過ぎましたね。
自転車を購入してからは、すでに9ヶ月になります。
   
これから暑い季節を乗り越え、心も折れそうになるのをこらえれば
自転車通勤1周年を迎えます。
   
自転車出勤初日から、
今までの自転車通勤回数を記録してました↓
IMG_1815.jpg

   
今のところ予定していた回数より少ないんですよねぇ~。
現在のところ、94回です。
   
日本って、思っていたより雨の日が多いってことに気付かされました。
冬の時期はこの逆で、雨の日って少ないんですね。
今さらながら、日本の四季を感じることが出来ています。
  
自転車通勤を行なうにあたり、
当初、打ち立てた目標は200回!
   
冬の時期に思ったのは、
このまま行けば、200回なんて2008年中に達成するかも。
なぁ~んて。
   
あまい、あまい、とても考えがあまかったですね。
   
   
自転車通勤できる日は、1ヶ月あたり10日程度なんですよ。
ほんとに日本って雨の日が多いんですね。もしかして、今年だけ?
9ヶ月も経つのに1週間全て自転車通勤が出来たのは、たったの4回だけ。
   
雨の日に無理に出掛けても、せっかくの楽しい自転車通勤が嫌になりかねないから、
雨が降りそうな日は最初から自転車では出かけません。
たとえ降らなかったとしても・・・。
天気予報は当たる日もあればハズレる日もあるからプラスマイナスゼロかな~。
でも外れて降らなかったりすると、なんだか損した気分。
   
   
これから夏本番を迎えても暑さに負けず、目標に向かって精進します。
もちろん目標達成しちゃっても、さらに新しい目標を設定しちゃいますよ。
300回、400回とね。
    
   
***現在までの記録***
   
積算距離: 3433.6km(2007.10.28より)
   
   
    
コメント

早いもので今年ももう半分過ぎちゃいましたね。
なんか年々早くなる感じです。^^;
自転車通勤の記録を毎日キチンととられてるんですね。
すごいです。
そういえば、今年は5月頃の一番いい時期に雨が多くなかったですか?
乗れなくてやきもきしたような覚えが・・・。
でも、もうすぐ梅雨明けですね。
200回達成に向けてがんばってくださいね!

~くろばいさんへ
ホント、年々早くなりますよね。
小学生時代の6年間って物凄く長かったような。

5月は、たしか10日ぐらいしか晴れなかったんじゃなかったでしたっけ?
しかも土日に雨の日が多かったような?
一番良い季節の土日に雨ではやきもきしますよね。
梅雨明け後の猛暑の中、がんばれるか心配ですが、200回に向けてがんばります。
有難うございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
