無料 アクセス解析RMT

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
IMGP0995.jpg

IMGP0996.jpg

先日、息子の誕生日だったので東京ディズニーランドに行ってきました。
     
ディズニーランドが出来て、もう25年も経つんですねぇ。
IMGP0935.jpg

   
   
この梅雨の季節、雨じゃなくて良かったんですが、
ムシムシしてすごく暑かったです。
ここでのアトラクション、並んで待つのが通常。。。
まずは、開門前の入場待ちから始まります
(嫌だったらもっとゆっくり行けば良い話しなんですけどね)。
  
入場するやいなや、私はプーさんのハニーハント
ファストパスを取りにダッシュ!
この時点でかなり汗だくです。
 
そして、みんなでミッキーの家へ。
ミッキーは、最新作の撮影で忙しいにもかかわらず、
休憩時間の合間にみんなに会いに来てくれました。とのこと。
   
ミッキーと記念写真を撮り終えたところで、
ちょうどプーさんのハニーハントの時間だったので、
そちらへ向かいました。
ファストパスって、待ち時間無く、あっという間に乗れるから、
とくに子連れにとっては便利ですよね。
   
そしてちょっと早めの昼食に。
みんなが昼食中、匂いにつられてか、さっきまで寝ていたハルちゃんが
目を覚ましました。
ハルちゃんの食事中、すっかり満腹になった息子と私で、2人で散歩に!
園内を走る汽車(ウエスタンリバー鉄道)を乗りたそうに見つめていたので、
乗りに行くことに。
    
その後、ママとハルちゃんと行き違いでなかなか会えず。
やっとお互い発見したところで、みんなでジャングルクルーズへ。
   
そして、車に戻って汗だくのシャツを着替えることにしました。
この季節のディズニーランドは、車で行くなら着替えや汗拭きタオルの替えを
持っていったほうが良さそうですね。
  
   
休憩後の最初のアトラクションは、事前にファストパスを取っていた
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターです。
ついつい息子よりも一生懸命になってしまいました。
息子も何点か点数が入っており、悪者をやっつけて楽しそうでした。
 
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターの近場で
スグに入れる(休憩できそうな)ミクロアドベンチャーに入ったのですが、
しょっぱなの大きな音にハルちゃんビックリして号泣、ママと即退場しました。
残された私と息子で見ていたのですが、
息子も大きなヘビやら何やらで3回ほど泣いてました
(変なトラウマにならなきゃ良いんだけど。。。)。
   
買い物やおやつ休憩しているうちに時間は過ぎて、辺りは夕闇に。
   
本日ラストは、イッツ・ア・スモールワールドアリスのティーパーティー
乗りました。
IMG_1843.jpg

この時間になるとこの手の子供向けアトラクションは空いてますね。
   
エレクトリカルパレードを子供に見せたかったけど、
寝るのが早いうちの子たちにとって、帰りが遅くなると少し酷かな?って思い、
帰ることにしました。
この時間だと他のお客さんと重ならずに、道も空いてますしね。
エレクトリカルパレードは、またそのうちに。
   
    
誕生日、すこしは楽しんでもらえたかなぁ~。
    
    
そうそう、東京ディズニーランドホテルが完成してましたよ↓
IMGP0961.jpg

ずいぶんとゴージャスな感じでした。
   
   

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
