無料 アクセス解析RMT

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
今日は朝から息子が喜ぶゴーオンジャーショーへ行く気満々だったのですが。
どうやら満々だったのは私だけだったようでして、
息子に「ゴーオンジャーショーに行く?」とたずねると。
あっさりと「行かない」という返事が返ってきました。
いつもゴーオンジャー、ゴーオンジャー、言っているだけに、
どっか体調が悪いのかと思ってしまいました。
  
行かなくてすんで良かったようなザンネンなような、
なんとなく複雑な気分なわけで。
    
さてさて、
かといって、今日一日中家の中で過ごすのも何なんで、
「ザリガニでも捕りに行く?」とたずねると「行くっ」って良い反応が
返ってきました。しかもノリノリ。
   
ということで、ザリガニ釣りへ!
   
場所は本牧の公園へ出掛けたのですが、ちょっと出遅れたせいで、
駐車場の大渋滞により足止めを食らってしまいました。
この時期、ちょっと出遅れるとプールに来るお客さんで
駐車場は大渋滞になるんです。
   
1時間待ちで何とか入場。。。
この時点で、すでに疲れが。。。
   
池を見ると、ザリガニ
何となく居ないような雰囲気満載。。。
さらに疲れが。。。
   
足元に魚のような影が見えたので、網ですくってみると
おたまじゃくしが捕れました↓
080809-1.jpg

おたまじゃくしなら簡単に捕れそうです。
これで許してもらって、とっとと帰りたかったのですが、許してもらえず。
でもザリガニ、全く姿が見えません。
居ないところにサキイカ入れてもなぁ。。。
   
出発前に、事前にネットで調べたのですが、
三渓園でザリガニ釣り が出来るらしく、それに賭けることに!↓
080809-3.jpg
080809-2.jpg


   
ところが
まったく捕れません。
姿も見れません。
   
せっかく入館料も払ったことだし、がんばったのですがダメでした。
2時間ほど粘ったところで、疲れがピークに達して帰りました。
    
おたまじゃくしは、帰りに池へ返してあげました。
息子もバイバイしてましたよ。

ザリガニは捕れなかったけど、息子と良い休日をおくれたかなぁ~。
   
   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
