無料 アクセス解析RMT

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:釣り
昨日のリベンジで今日も釣りに出撃です。
午前中だけで帰るつもりだったのですが、
あまりの釣れなさに、けっきょく夕方までやっちゃいました。
帰ったときの奥さんの態度が明らかに不機嫌でした。
遊んでばっかりじゃダメですね。
    
一日がんばったわりに、釣果はアジ1匹↓
IMG_3224.jpg

    
まわりではそこそこ釣れていたんですけどね。
おそらく棚が違ったものと思われます。
「アジ=底」のイメージがあったのですが、
釣れた1匹は中層でした。
もう1匹かかったのですが取り込むときに
遭えなく落水。。。
このときも中層でした。
リールを逆回転に26から28回で底に着くので、
13から14回あたりかな?
でも日にもよるだろうし、桟橋の位置によっても
違うのかもしれません。
ただ、「アジ=底」という変な固定観念が敗因かと思われます。
     
↓アジは、こうなりました
IMG_3226.jpg


スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです。

この日は本牧でしたか!!
実は、私たちは大黒に行ってました。
また、すれ違いですねぇ・・・
大黒の、前日のアジの釣果がすごかったので、「もしかして今日も!」って思いながらでしたけどね。

で、嬉しいことに念願のアジをゲットすることができました。
3匹だけですけど・・・
隣の人は、20匹以上の爆釣で羨ましいかぎりでした。
大黒でのアタリは、底に近いところでしたよ。
こっちは水深も浅いからかもしれませんね。

釣れないと、なかなか帰ることできませんよね(笑)
私たちも、昼には帰る予定だったのですが、それまでがサッパリだったので、延長、延長で3時くらいまでいました。
まぁ、そのおかげで、釣ることができたんですけどね。

ちなみに、我が家ではアジフライしました。
詳しいことは、後日記事をアップするので見てください。

では!

~ホニアラさんへ
お久しぶりです。
前日の夕方に行ったときに、帰り支度をしていた人が御親切にいろいろ教えて下さり、朝のほうが釣れると伺いました。その次の日の私が行った日はコンスタントに一日中チョコチョコと釣れていたように思えます。日によって釣果がマチマチで難しいですね。この日は[帰ろうと思うと近所で釣れる]の繰り返しで帰るタイミングを完全に失いました。3匹でも羨ましいです。20匹も釣って帰っていればウチの奥方も優しくお出迎えしてくれたと思われます。
魚を新鮮な状態で食することが出来るのが釣りの醍醐味ですよね。
大きなシーバスを釣りたいと思う反面、小さいほうが美味しいので複雑です。
もう少し涼しいほうがシーバスには良いのでしょうかね?
また釣果情報を期待しております。

遅くなりましたが、先日の、釣行をブログにアップしました。
昨日、先週も行ったので、それもアップしてあります。
時間があるときにでも読んでください。

釣りには行けてるのですが、ブログにアップする時間がなくて、ここまで引っ張っちゃいました。
後から書くと、忘れちゃってることが多いですね。嫁さんに確認しながら書きましたよ。(笑)

~ホニアラさんへ
記事読みましたよ~。
シーバスけっこういるんですね。シーバスには大黒のほうが潮が良いのかなぁ。
本牧で、1日居てアタリすら無いときにはヘコみますからね。
私のホームグラウンドである本牧は台風の影響で復活のメドがたたないようなので、
今度大黒にでも出撃してみようかな?
    
アジ3匹でも羨ましいですよ。私なんて丸1日居て1匹だけでしたから。。。
しかし、ホニアラさんの隣で釣られていた方の仕掛けが気になりますねぇ。
これからの秋のシーズンに2~3回は釣行に行きたいものの、どうなることやら。。。

えーーーーー\\

あじうまいよねーーー

グリー

グリーでは奇跡の出会いをプロデュースしております。今までに味わった事のない出会いを体験してみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
