無料 アクセス解析RMT

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:釣り
息子がまだ本調子では無く、外で遊ぶことは出来ず。
とくに予定も無いし、せっかくの平日休みということで、
夕方から釣りに出掛けました。
15時ごろ到着。
080815-1.jpg

    
管理棟を一歩出たところで、良く見かける常連さんに話しかけられました。
今日の海の調子を聞いてみたところ、あまり良く無いらしい。
あと、ヘチ釣りの楽しさを聞かせてくれました。
    
と、いうことで、旧護岸で釣ることに!
    
管理棟を出て右へ100mほどのところで釣り座を構えました。
投げと自己流のフカセで勝負!
    
30分ほどしてアタリが、アワセもうまくいき針に掛かりました。
メジナかな?って思ったけど、タモを使って取り込むと、
約40センチのセイゴでした。
釣れ始める良い時間に来たと思ったんだけど、この後はウンともスンとも。。。
17時半ごろに15センチぐらいのカサゴを追加しただけにとどまりました↓
080815-2.jpg

    
投げの仕掛けは、置きっぱなしで2~3回エサを交換しただけです。
何も掛かりませんでした。
    
    
常連さんの仰るとおり、ヘチ釣りは、「釣れた」では無く
「釣る」という感覚を味わえる。
それに、ヘチ釣りは竿1本で楽しめるから荷物も少なくてすむし。
もう少し、上達したら、
ヘチ用の竿とリール、本格的に考えてみようかなぁ。
    
   



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
