無料 アクセス解析RMT

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記
今週の土日は、無駄に過ごしてしまいました。
というのも、金曜日に飲み会がありまして。
1件目にビールをジョッキで4杯程度、2件目にチューハイ2杯程度と、
それほど大量に飲んだわけでも無いのですが、体調がイマイチ良くなかったのか、
はたまた疲れが溜まっていたのか、ものすごく睡魔に襲われ、ほとんど記憶に無い状態で、
なんとか家まで辿り着いたらしく、気がつくと居間で朝をむかえておりました。
   
グッスリと深い睡眠をとったらしく、スッキリと目覚めたので、有意義な土日を過ごそうと、
とりあえずシャワーを浴びて、髪の毛を乾かしたり一通りの作業を終え、
さらにスッキリするはずでしたが。
どういうわけか、なんだか体がフラフラ。
そして、胃がムカムカ。
船酔いと似たこの症状は、にっくき二日酔い。。。トホホ・・・
再び寝床に着きました。
  
私も付き添い(ハルちゃんのお守り)で行くはずだったリトミックにも行けず。
ハルちゃんとお留守番とあいなりました。
大ちゃんは、かなり楽しかったようでしたが。。
  
朝食はもちろんのこと、昼食もとれず。
けっきょく回復したのは夕方で、ようやっと少しのスポーツドリンクを飲めるようになった有様で。
夕飯は、胃を労わるために「おかゆ」とし、この日は早めに就寝いたしました。
   
   
日曜日はと申しますと、
症状は回復していたものの、胃の状態は万全では無く。
そんな中、午前中にカブト虫の世話をして、
午後からは会社に行く用事があったため出勤。
まだまだ体調が万全ではないものの月曜からの仕事には耐えられそうな感じにまでは
なんとか回復しておりました。
   
    
    
そんなこんなで、なんだか久しぶりに無駄な週末をおくってしまいました。
こんな話しを友人に話すと、これは「戒め」なんだそうな。
調子にのって飲んでいると「調子にのり過ぎじゃ~」、「飲みすぎなんじゃー」と
ときどき「戒め」られるんだそうな(そんなには飲んで無いんですけどねぇ)。
でも、これでしばらくはお酒の量が減ると思います。
自転車で運動しているのに体重が減らない原因であったアルコールが
しばらくは遠のくと思われるので、体重が減ってくれればいいなぁ~。
  
でも、天気予報では、しばらくの間、雨が続くみたいです。
残念!
    
    

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。