無料 アクセス解析RMT

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
テニススクールをやめて1ヶ月が過ぎました。
10年以上通っていたテニススクールをやめました。
休日に子供と遊ぶ時間を確保するためです。
ハルちゃんが生まれて、奥さんはハルちゃんのお世話で忙しく、
大ちゃんと遊ぶ時間が減るだろうと思ったからです。
私が少しでも大ちゃんと遊べる時間を確保するために
思い切ってやめてしまいました。
他に野球もやっているからです。
テニス野球釣りになんて、遊んでばかりではいけないと思ったから。
野球は早朝もしくは夜なので、日中の貴重な時間は子供と過ごせます。
釣りぐらいは許してくださいよ。
テニスに関しては奥さんも以前やっていたため、
奥さん自身もやりたいのを我慢しているのが分かります。
だからテニスの方をやめることを選択しました。
大ちゃんが生まれた時も「やめる」と言ったのですが、
奥さんがやめる必要が無いと言ってくれたので続けてました。
でも、今回は自分の意思で決断しました。
テニスは、そのうち子供に手がかからなくなったら再開すれば良いですし。
野球は、子供とキャッチボールができるように続けておきたかったから。
     
でもテニスをやめて最近気がついたのですが、
私がテニスに行っている時間帯って、大ちゃんはお昼寝タイムなので
けっきょく大ちゃんとはこの時間帯には遊んでいません。
だったらテニス続けてても一緒だったかな? なんて思ってます。
なんだか、ダラダラと過ごしてしまい、
あっという間に無駄に時間が経っています。
このごろ休日が終わるのがとても早く感じるようになっています。
     
スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
お久しぶりです。

大ちゃん、2歳になられたんですね!
おめでとうございます(^-^)

テニスやめられたんですね。
大ちゃんのお昼寝タイム?
それでも奥様はボスさんがいてくれるってだけで安心して育児できるんじゃないでしょうか。
きっと大ちゃんも安心してゆっくりお昼寝されてるんでしょうね。
子供と一緒の休日、きっと無駄な時間じゃないと思いますよ。

ボスさん~~お久しぶり(^^)v
元気そうで良かったわ。
ハルちゃんが生まれたのねヽ(^。^)ノ
女の子かな?
大ちゃんと遊ぶ時間をつくるのに、テニスやめたのね~
良いお父さんですね~大ちゃんが大きくなったらテニス一緒にできるよ(^^)v
ブログのお引越しもできて~私もそろそろなんだけど・・お引越し場所を検討中です。

~チョッパーさんへ
お久しぶりです。
大ちゃんは2歳になり、ますますワンパクに育ってます。
他の子供との接触が少ないので、子供の輪にうまく入れるのか今からちょっと心配してます。
テニスをやめて一緒に過ごす時間が増えたのは良いんですけど、私も大ちゃんと一緒に昼寝をしてしまうことがあるので、奥さんにとっては邪魔かもしれませんよ。
早く大ちゃんと一緒に釣りやキャッチボールがやりたいです。

~mikaさんへ
お久しぶりです。
ご心配おかけいたしました。
ハルちゃんは女の子ですよ。だんだんプクプクにふとってます。
テニスやめてしまいました。少しさびしかったですけどね。
テニスにはスクールがあるので、下手になってもまた一から教えてもらうことができますけど。
野球はやめてしまうと、しかも歳をとってしまうと、なかなか勘を取り戻すのは難しいですから。野球を続けます。
子供が大きくなったら一家でテニスをできれば良いなぁ。
   
今使用している、このブログはなかなか快適ですよ。
最初の設定(リンクとか)は大変でしたけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
