無料 アクセス解析RMT

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
以前、バス好き大ちゃんのために
「ピンポンバス」という読み聞かせの絵本を購入。
↓ピンポンバス
IMG_2931.jpg

     
何度も何度も、擦り切れそうなほど見ておりました。
もちろん読むのは親ふたり。
最近は飽きたのか、以前の勢いは無くなっておりました。
が、しかし。
先日、「うみへいくピンポンバス」なるものを奥さんが発見。
↓もちろん購入。
IMG_0309.jpg

     
帰りの車の中で「読め読め」とうるさい。
「ピンポンバス、ピンポンバス」を連呼!
いつのまにか「ピンポンバス」って
言えるようになってたことにちょっとビックリ。
家に帰るとさっそく読まされる。
    
今回の「うみへいく~」は、かなり子供ごころをくすぐるアイテムが本の中に隠されている。
たとえば、パトカーや消防車が描かれており、
大ちゃんは指差して「う~~~」とか、
「うー、カンカン」とか言ってる。
ちなみに「う~~~」は、パトカーのことで、
「うー、カンカン」は、消防車のことです。
ほかにも魚のひものが載っていて、大ちゃんは「アジ」と言ってます。
私がスーパーの魚のコーナーで「アジ」を教えました。
スーパーでは毎回「アジ」を見に行きます。
いつか一緒に釣りに行ければ一番良いのだが・・・。
しかし、鯛のことを「赤アジ」と言うようになってしまった。
これは、しまった。
      
今回の「うみへいくピンポンバス」。
そこそこ大人ごころもくすぐってくれます。

IMG_0313.jpg

「いくら丼、いくら?」って。ぷぷっ!
オヤジギャク炸裂!
    
「新 おにぎり」ってのも気になりますよね。
↓しかも垂れ幕を二本も出して
IMG_0315.jpg

こんなに力を入れて売り込む商品なんですよ。
見てみたい気になりませんか?
      
電車の運転手がいろいろ騒がれている昨今、
運転手が手を振っちゃマズイですよね?
↓ちょっと心霊写真みたいだし!
IMG_0317.jpg

    
↓ネコは売り物の魚を食べちゃってるし
IMG_0316.jpg

     
↓きまぐれ売店だし
IMG_0318.jpg

      
     
      
ツッコミどころ満載です。      
       
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



バスバス 交通 バス (車両) - 旅客輸送のための大型乗用車 バス (交通機関) - 自動車を用いた公共交通機関のひとつ 音楽 バス (声域) - 声楽に於ける低音パート コンピュータ バス (コンピュータ) - コンピュータ内部でのデータの経路 軍事 バス (SSK-2) - アメリカ海軍の潜



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
