無料 アクセス解析RMT

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
IMG_0320.jpg

期間限定「秋味」買いましたよ~ピースピース
でも、メタボ体質の私は毎晩というわけにもいかないので。
最近は、焼酎でホッピービール
もしくは、ハイサワーのビールテイストアップロードファイルでガマン。
味はハイサワーのビールテイストの方が
なんとなくビールに近いかな?
雰囲気だけはビールを楽しんでます。
   
↓ホッピーです
070824_213345.jpg


少しはカロリー抑えられているのでしょうか?
一時期、減少した体重も夏のビールシーズンの到来で
また2月ごろの体重に逆戻りしてしまいましたメタボ
また落とさないとね。
    
イッキに体重を落とすのは良くないと言いますが、
私は落ちやすい体質みたいで、5キロ~10キロは、落ちると思います。
筋肉ムキッとかの関係なのかな?
それとも、たんなる体質?
でも、けっきょく元に戻ってしまう。。。だばぁ~
     


スポンサーサイト
コメント

どうやったら5~10kgも落とせるのでしょうか。
体重が増減しやすい体質(?)とはいっても不思議です。
野球のシーズン(運動)の効果も大きいですか?
それにしても、訪れたこの時間...
この美味しそうな泡々ちゃんに、冷蔵庫のビールがとても気になりだしました...。

~ハルカさんへ
どうしてなのか自分でも分からないんです。
昔からふとったり痩せたりの繰り返し。
ちなみに春先のほうが痩せてる状態かも。
野球シーズンに入ると少しだけふとりますよ。
なぜなら、1試合で3キロぐらい減ってると思うんだけど(もちろん水分はキチンと補給してますよ)。
試合後に汗以上の泡々ちゃんを補給してしまうので(^^)v
現在、冬に向けてふとりだしてます。気をつけなければねぇ。
以前、冬でも痩せたときありましたよ。
季節で痩せるってわけでは無いのかなぁ?
感覚で「痩せた」「ふとった」って思っても、
どれほどなのか気になって体重を1年ぐらい、
計り続けたことがあります。手書きのメモ程度なので、
こんど整理してブログにアップしますね。
毎年これの繰り返し?って思うと、きっと面白いですよ。
でも、この記録をとったときは記録的に体重が減った年なので参考にはならないかな?

ホッピー!懐かしいですね。
実家が小料理屋だった(今は、やってません)ので
高校生の頃からホッピーは知ってますよ!
ちなみに飲んだ事はありませんが…
焼酎で割るんですよね!
でもスーパーでは見かけませんね。
酒屋さんで買ってるんですか?
うちの主人もスーパー陳列の「缶酎ハイ」なるものを飲んでます。
もちろん、カロリーハーフ。
v-34は美味しい食べ物v-229が沢山ありますから
食べ過ぎにお互い注意しましょうね。
なんて言って、今日はおやつに石焼きイモを作って
沢山食べてしまいましたv-12


~はなさんへ
私はホッピーのこと、カロリーを気にするようになって最近知りました。
どこに売ってるんだろう?と、気にしていたのですが、なかなか見つからず。
たまたま行ったドンキホーテの店内をうろうろしていたら発見しました。
飲むだけなら良いのですが、ついつい何かをつまんでしまうんですよね。
石焼芋、大ちゃんも大好物です。
うちでも作ってみようかな~。


ご無沙汰しております!
新しいブログを拝見しにお邪魔しました♪
トップの画像や色合いなど、爽やかさ100%でステキなブログですね☆
最近の私は忙しさを理由にブログの更新を怠っていますが(2ヶ月放置は怠り過ぎ!?)、これからもヨロシクお願いします♪
----------------------------
私もビール派(というよりビールバカ)で、
個人的にはアサヒの辛口系を好んでいました。
私自身は幸いなコト(?)にビールを飲みだすと野菜やチーズ程度しか口にしたくない人間なので体重増加からは逃れていますが、
ウチの旦那は正反対で、ビールを飲みだすと揚げ物・こってり系や炭水化物系をバクバクと食べてしまうんです…。
ビールはやっぱりカロリーやプリン体や糖分が気になるので、
最近はもっぱら“ダイエット生”で旦那のメタボセーブに奮闘中です!

~green_appleさんへ
お久しぶりです。お褒めの言葉ありがとうございます。
なかなかブログが更新されないので、
体調など壊されたのかと心配しておりました。
と いう私も長い間、更新しておりませんでしたが。
さてさて、ビールに合うつまみといえばアブラっこいもの、
こってりしたものと世の男性の大半はそう思うのでは?
歳をとると基礎代謝も落ち、いろいろなものを腹回りに溜め込んでしまいます。ストレスとか(笑)
メタボリックには、若いうちから気にかけて予防しておいたほうが良いみたいですよ。
私の場合、遺伝も関係あるようですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
