無料 アクセス解析RMT

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:カブト虫
残暑で、まだまだ暑い日が続くこのごろですが、
時折涼しい日も混ざるようになってきましたね。
そろそろ秋の訪れでしょうか。
   
さて、
夏に飼っていたカブトムシカブトムシ
忙しいながらも、キチンとお世話してまいりました。
秋の訪れは、そんなカブトムシとのお別れの季節。
少しさびしいですね。
今度の休日で、
時間のあるときにプラスチック製の
飼育箱を片付けなくてはと思い、
今朝出勤前に、ふと容器の中を覗き込んでみると、
土の中から何やらモゾモゾと。
カブトムシの死骸から変な虫でも湧いちゃったのかな?
って、ちょっと鳥肌を立たせながら、
よく見てみると、
IMG_0429.jpg

   
毛虫
なんと、カブトムシの幼虫が孵ってました。
まだまだ小さいですが、新たな命の誕生です。
    
奥さんの実家でもらったカブトムシは全てメスでした。
虫を買うという行為は好きでは無いですが、
この辺りでは
なかなかカブトムシのオスを捕まえるのは難しいです。
大ちゃんは、まだカブトムシには興味が無さそうだし、
興味があったとしても
私と2人で虫取りにお出かけは、私が自信ないですし。
一人で捕まえに行くのもちょっとね。
不本意ではありますが、
ホームセンターでオスを購入しちゃいました。
でも、その甲斐がありました。
ほんとはちゃんと捕まえたかったんですけどね~。
     
また来年、大きく育つかなぁ~?
     
スポンサーサイト
コメント

こんにちわ^^
色々教えてくださりありがとうございました。
さっそく、
ボスさんのところにも遊びに来ました♪
おぉ!ボスさんのところにも幼虫いますね~
9月の時点でこんなに大きかったんですか?
これからがまた長い道のりですね^^;
お互いまた情報交換などしましょう~!

~ふくちゃんへ
さっそく来て下さったのですね。有難うございます。
そんなたいしたこと教えてないですよ。
もし知っていることだったらかえって失礼かな?
な~んて考えたのですが、写真を見て気になったもので。
せっかく孵ったので何とか成虫にしたいですよね。
こちらこそよろしくお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
