無料 アクセス解析RMT

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
野毛山動物園に行ってきました。
前日の天気予報は雨だったので、
どうかなぁ~って思ってましたが。
曇り空、ここ最近では少し涼しい気温。
でも坂の上に公園があるので、
日が照って暑いよりはマシかな。
     
1年前に野毛山動物園行った時
サファリパークに行ったときより
大ちゃんの反応は良かったけど、
家にある本に登場する動物以外には興味なさそう。
本に登場する動物でもキリンは鳴かない(実際には
鳴くのかな?)ので、あまり興味を示さない。
一番興味をもって見ていたのはハトかなぁ(^_^;)
それでもガオー(ライオンもしくはトラのことを
ガオーと呼んでいます)を見たときには
喜んでました↓
IMGP0585.jpg

    
動物よりも
園内に置いてあったチンチン電車(私が子供の頃
実際に道路上を走ってました)を気に入って
離れようとしない大ちゃんには困ったものです。
    
[番外編]
お昼前には帰るつもりでいたので昼食のことは
考えてなかったのですが、
焼きそばを食べるというので買ってあげたのに
ほんの少ししか食べなかったんです。
私たちの前に相席で座らせてくださいとやってきた
老夫婦とお孫さん二人のお弁当のおにぎり
(子供用に小さく握ってあった)を
いきなり大ちゃんが指差したんです。
なにげなく大ちゃんの手をとって指を指してない風に
したのですが、時すでに遅し。
お婆ちゃんが一つ下さいました (^^ゞ
なんだかすみません m(_ _)m
大ちゃんもキチンとありがとうのお辞儀できたし、
おにぎりを残さずに一つ食べきれたから良かった。
今度は、お弁当用意して行ったほうが良いのかな?
     
      
スポンサーサイト
コメント

うちもむしクンが動物園に行った時には何よりもライオンに向かって「ガオ~!!」ってやってたとか・・・。
やっぱり絵本の刺激ってすごいんですよね。
本に載ってないような動物にはクビをかしげる感じやったそうです。

見知らぬ方のちょっとした優しさ、ありがたいですよね。
相手の方からしたら「何気ない事」でも、こちらにしたら「とっても嬉しいこと」だし、とってもいい出会いもあったんですね。

我が家の息子も、張り切って動物園に連れて行く親の気持をよそに
飾ってある列車に夢中になっていました^^;
滅多にガオ~ッとは叫んでくれないライオンですが
一度聞けた時には、あまりにもの迫力にビックリしていましたよ。
優しいお婆ちゃんですね。
きっと、美味しそうにおにぎりを食べる大ちゃんを見ていて
お向かいの老夫婦のお2人も微笑ましく感じてくださったのではないでしょうか♪


~チョッパーさんへ
本に載ってない動物にはホントに興味を示しませんよね。
載ってても本の絵や写真とは多少違いがあるので、まだ同じ生き物と認識しないようでした。
それでもトラとライオンには興味を示してましたね。別格のようです。
地域の方たちとのふれあいをCMで促すような世知が無い世の中、話し掛けられるだけでも嬉しいのに、とても温かい気持ちになれました。


~ハルカさんへ
電車から降りようとしないので大変でした。
この電車、大ちゃんが大好きなバスと同じ模様の塗装がしてあったので、バスに乗ってる気分だったようです。
そうそう、ライオンって滅多に鳴いてくれないですよね。
とくに、ここの動物園はメスしかいないので、なお更なんです。
しかも、やる気なさそうにダラ~っとしてました。
年寄りなライオンなので仕方ないんですけどね。
優しいお婆ちゃんでしたよ。
大ちゃんだけでなく、私自身お婆ちゃんの優しさに触れたようで嬉しかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
