無料 アクセス解析RMT

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
今日は中秋の名月まんげつ
我が家の二階から月が見えるんです。
うちの奥さん、大ちゃんに「月」のことを
「ムーン」と教えましたみかづき
「つき」って言いにくいみたいだから。
ルー大柴みたいにならなきゃ良いが。
「トゥギャザ~しよ~ぜ~」では、ちょっとキツイjumee☆faceA110
     
大ちゃんぐらい(2歳2ヶ月ぐらい)の
お子さんをお持ちのご家庭の方は
お分かりかと思いますが、このぐらいの年齢の子供って、
ひとつ覚えると、さらにそれが楽しかったりすると、
永遠に続きます。
エンドレスに繰り返されます。
案のじょう、大ちゃんも
空に明るく光る物体が珍しく、そして面白かったようで、
「ムーン、ムーン」を繰り返し連呼!
雲曇っていて、月が見えないときは
「ムーン、無い無い」を繰り返す。
無いときは、ちょっぴり淋しそうな表情をしますjumee☆faceA69
「明日はいるかなぁ。いっしょに呼んでみようか?」って
一緒に呼んでます。
「ムーン、お~い」、「お~い」って呼んでます。
「お~い」って言うときは、ちょっとかわいいよ。
     
今日は「おっきぃ、ムーン」って言ってた。
     
まんまるのムーンでよかったねまんげつ まんげつ まんげつ


     

スポンサーサイト
コメント

お月様

お月様見えたんだ(~o~)
ムーンって喋ってる大ちゃん可愛いね!
高知は夕方土砂降りの雨で、良い時間帯夕立でした。
残念(ーー;) 今日は見えるかな~お月様!


ボスさん家族のムーンを見ながらの微笑ましい光景を想像してしまいました♪
本当に、この頃の子供ってとにかく可愛いっ!!
大きいムーンに手を伸ばしたりしませんか^^
うちの子にも、こんな頃あったなぁって思い出してキュン♪ってなるくらい懐かしくなりました(*^_^*)
子供の成長って同じような道をたどるんだね~
うちはね、『りんご』が言いづらくて『アポゥー』だったよ。

~mikaさんへ
ホントかわいいです ←親バカですか?
今や友達のように呼んでますよ。おーいって。
高知は雨でしたか。
昨夜がホントのまんまるだったように見えましたが、
昨夜の綺麗なお月様は高知でも見れたのでしょうか。
今日も昨夜とさほど変わりない丸いお月様だと思います。
中秋の名月って、まん丸の日ってわけでは無いのかな?
それにしても月ってなんとなく神秘的ですね。
そのうち簡単に月へ旅行に行く、なんて時がやってくるのかなぁ。

~ハルカさんへ
昨夜の大ちゃんは「ダッコして見せろ~」って感じで、
「ムーン、ムーン」、「ダッコ、ダッコ」と騒いでました。
私に対して、あそこにムーンがあるよって、
ずーーーっと教えてくれていましたよ。
とっても可愛い時期ですよね。
この時期に限らず自分の子供ならいつでも可愛いかな?(笑)
みんな同じような道をたどるんですね。
『アポゥー』もいいですねぇ。
欧米かっ!って感じでしょうか(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
