無料 アクセス解析RMT

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
母ちゃんダンプ
     
以前、旧ブログでも記事にしたことがある本、「車いすのパティシエ
この第二段がこのたび発刊された。
タイトルは「母ちゃんダンプ」↓
IMG_0371.jpg

     
ニッポン放送で朝8時30分より放送されている
うえやなぎまさひこのサプライズ」という番組の1コーナーで、
10時から始まる「10時のちょっといい話」で紹介された
話の中よりリスナーから希望を募った33話が単行本になったもの。
感動実話がオムニバス形式で紹介されている。
詳細参照:http://www.1242.com/surprise/dump/
   
もちろん、10時からのコーナーであるため
私はほとんど聞いたことは無いが、祝日であったり、
たまたま仕事で車に乗ってたりしたときに聞いたことがある。
本当にあった、本当に起こった良い話を番組スタッフが
総力を挙げて取材を重ね、コーナーの原稿にしてるとのこと。
     
前回大盛況であった本、10万部を突破した
車いすのパティシエ」に続く
第二弾とあって期待が持てる。
     
秋の夜長、読書でちょっと心の洗濯を、なんて思っている人には
ぜひおすすめしたい。
     
関東地方と静岡のセブンイレブン、または全国の書店で
購入することができるらしい( 定価/800円(税込み))
       
ちなみに、9月をもって「うえやなぎまさひこのサプライズ」は
終了し、10月から新番組になりました。
なんだか残念。
        
放送された「10時のちょっといい話」の一部を
うえやなぎまさひこのサプライズ」のホームページにある
10時のちょっといい話」のバーナーで読めるようです。
よろしければ、どーぞ
http://www.1242.com/surprise/#
     
      

スポンサーサイト
コメント

第2弾がでるのですね。これはまた、書店に走らなくては~^^
かよちゃんの日記もそうでしたが、私はラジオを聴くこともまず無いので
ボスさんから教えて貰わなければ知る機会もなかったと思います。
心暖まるほのぼのとした話や感動的な話って
読んだ自分まで浄化されたような気分になります。
読書の秋ですからねぇ、最近は月刊誌的なものしか買ってなかったので
久しぶりにちゃんとした本を買って読んでみようかな♪



~ハルカさんへ
まだ読み終わっていない自分が言うセリフでは無いですが、かなりおすすめです。

ひとむかし前に話題になった映画「世界の中心で、愛をさけぶ」は、かよちゃんの話をもとに作られたのかなぁ? なんて思っちゃうほど、かよちゃんの話(ラジオの放送)は衝撃的でしたね。
ハルカさんのコメントで久しぶりにかよちゃんのサイトに行きました。もう10年が経つんだなぁ。と、しみじみ。

この本は、実話ってところがポイントで、本当にあった話だと思いながら読むと感動の度合いもさらに増すし、変なニュースが多い中、まだまだ世の中すてたもんじゃないって思えますよね。

読書には良い季節ですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
