無料 アクセス解析RMT

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:野球
本日、3連休の中日とあって、
人数が足りませんでした。
どちらのチームにも属している人が一人いました。
8人対8人+1人なのですが、
相手チームはユニフォームを
キチンと揃えて試合に臨みたいという
こだわりのあるチーム。
なので、どちらのチームにも属している人が
相手チームに入ればよいのですが、
その人が友達に助っ人をお願いして、
私のチームもなんとかこの人数になったのです。
違うチームになると、その友達が一人ぼっちに
なってしまうのは可愛そうということで、
急遽ほかの人で対戦相手チームに
入ることになりました。
ジャンケンで。
私、負けちゃいました。。。
でも、しょっちゅう対戦しているライバルチームの
ローリングスなので、みんな顔なじみ。
大歓迎してくれました。
何より嬉しかったのは、私がジャンケンで
負けたとき、同じチームのメンバーが
「すげー戦力ダウンだけど大丈夫か?」
って真顔で言ったこと。
これで、チームに差が生じてしまったら
試合しても面白くないですからね。
   
   
私、6番サードでした。
初回裏、私のフィルダースチョイスで一点献上。
まぁ、最近絶好調のバットで返せばいいか。
なんて軽く思っていたんだけど、
第一打席あえなくサードゴロ。
味方が1点取り返して
1対1のまま緊迫した試合展開。
第二打席レフトへのツーベースヒット。
そして3塁へ盗塁。私が生還して2対1の勝ち越し。
すぐに裏の回に1点取られ、2対2の同点。
で、このまま最終回に突入。
先頭打者は私。レフトへのツーベースヒット。
ホントに最近絶好調。
そして3塁へ盗塁。相手チーム(ホントは私のチーム)
キャッチャーが正捕手の私では無いので
ラクラク盗塁セーフ。
盗塁させないキャッチャーの存在が
大きいってことに気付いたことでしょう。
    
センターへの犠牲フライで私が生還。勝ち越し3対2。
裏の攻撃で2アウト満塁まで行ったのですが、
ピッチャー粘って何とか抑えました。
3対2で勝利。
もう少しラクラク勝てると思っていたのですが、
投げていたのが我がチームのエース。
エースが投げると試合が締まりますね。
でも、いつも受けている球だったので
本音言っちゃえば少し打ちやすかったです。
試合後、みんなに「裏切り者」呼ばわり。
もっと手を抜けとのこと。
スンマセン。
    
    
スポンサーサイト
コメント

あらあら、何だか大変な展開の試合になっちゃったんですね。
ボスさんも、試合となればマジ気分だし自分のチームは応援したいしで..複雑な気持になりましたね^^;
でも、顔なじみのライバルチームという事で、なんだかほのぼのとしたエピソードで良いですね。
「すげー戦力ダウンになる」と思われてるなんて、すごいです!
まさにその通りなわけになったようですし~(^_^)v
裏切り者呼ばわりされる和気あいあいとした様子が想像できて
とっても素敵な趣味でとっても素敵な仲間たちですね♪



~ハルカさんへ
ふだん雑な扱われ方をしていたんですけど、いざ敵となると私の存在を大きく見てくれるようです。 
ホントはもっと大量点をつけちゃおうと思っていたのですが、さすが我がチームのエースでした。
チャンスに打てなくても、ピンチにエラーしても、ドンマイ、ドンマイ!
チームのモットーは楽しく野球をすることなので、長続きするんだと思います。
小学校1年の頃から知ってる仲間もいたりして、気を使うことも無いですしね。

試合後、メンバーの奥さんの一人が「みんな帽子は洗濯機で洗ってる?洗濯機で洗って平気なの?ボロボロにならない?」との質問。
「洗濯機で洗って平気だけど、10年もするとツバがボロボロになってくるかな?でも、そのころには体形が変わってるだろうから新しいユニフォームになるよ。」
と答えたら。「何歳まで野球するつもり?ボール投げられないんじゃない?」とのこと。ごもっとも(^^ゞ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
