無料 アクセス解析RMT

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
ハイッピー、作ってみました。
今流行の小島よしおのギャグ
ハイッ! オッ・パッ・ピー を
さらに略したようなネーミング。
売るには今しかねぇ~。
でも、そんなのかんけーねぇ~。
でも、そんなのかんけーねぇ~。
って感じですか。
   
さてさて、
↓まず、冷凍庫に入れて
キンキンに冷やしたジョッキを用意。
IMG_0518.jpg

   
ちなみにジョッキは東急ハンズに売ってました。
     
     
↓焼酎と氷を入れる。
IMG_0519.jpg

    
焼酎の量はお好みで。
私はハイッピーで割る場合、氷で味が薄まるのが
嫌なので、氷は1個。
     
    
↓ハイッピーを入れる。
IMG_0524.jpg

    
   
↓かき混ぜて焼酎とハイッピーが
均等に混ざれば出来上がり。
IMG_0526.jpg

   
クリーミーな泡でフタができれば、
あなたもマイスター。
     
     
レモンビアテイスト
レモンの味がサッパリスッキリして飲みやすい。
ビールの変わりにと思っていたけど、
以外にも、これはこれでいいかも。
きっと女性にも飲みやすいと思われます。
   
やばい、ちょっとはまりそう。
    
    
無料で頂いたから宣伝するつもりも
良いコメントするつもりも全く無いですが、
ダイエット中には良いのかも。
   
ちなみに、アルコールは0%なので
お酒を割らずにそのまま飲めば
昼間でも、運転前でも、出勤前でも
飲んでOKみたい。
     
    
次回、「あわふわ」に挑戦。
こちらのほうがダイエット向きらしい。
    
    
スポンサーサイト
コメント

ハイッピーとオッパッピーね^^;...この語呂合わせで名前がインプットされたかも
私、この「オッパッピー」って、小島よしおのキャラからおっぱいから来てるのかと思い込み
子供が真似するの恥ずかしいわぁと勝手に思い込んでたら
父親の仕事にもじってかの「オーシャン・パシフィック・ビーチ」と聞いて、あら失礼しましたって感じでした。
最近、度々ボスさんの記事で見るハイッピーとあわふわですが
当然、北海道でも販売されていますよね。
ちょっと気になりだしてますが、たまたま私が行くお店では見つかりませんでした。
ちょっと調べてみようかな(*^。^*)

~ハルカさんへ
ちなみに、ちなみに、「オーシャン・パシフィック・ピース」らしいですよ。
「太平洋に平和を」って意味で使ってるみたいだけど、
「オーシャン・パシフィック・ピース」をちゃんと訳すと
「太平洋に平和を」なんてならないみたいですよ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%8A
子供って、この手のギャグはスグに真似しますよね。
会社の人の小学生になるお子さんがお笑い芸人の「ですよ」の真似して「アイ、チュイマチェーン」って言ってたらしいです。
まじめに怒ってるときにも言うらしく困ってましたね。

「あわふわ」は、発売されたばかりなのでなかなか置いているお店は無いそうです。
ハイッピーは少しずつ知られてきてるみたいですが、やはり販売しているお店は少ないようですよ。
ちなみに私はドンキホーテで買いました。
ドンキホーテにあるという情報を何度かネットで見かけましたよ。
博水社のHP(http://www.hakusui-sha.co.jp/)からネットで注文するのが確実みたいです。
ネットで注文すると、おまけもあるのかなぁ? ↓
http://ameblo.jp/nyadiet/entry-10017869657.html

そうそう、ビーチじゃなくてピースですよね^^;
(リゾート地のパシフィックビーチホテルと言うのが頭に残ってて間違えちゃいました)
                         
お店に行って簡単に手に入るものではないのですね。
とりあえず、札幌のドンキもチェックしてみます。
ネット注文の情報もありがとうね^^


いえいえ、どういたしまして。
ネット注文の情報を教えといてなんですが、私も売ってるお店を探している状態でして(^^ゞ
尿酸値が高い会社の同僚にハイッピーを試しにあげたところ、ものすごく大評判でした。やはり、売っているお店を聞かれました。割らずにそのままで飲んだそうです。酔わないけれど、ビールを飲んでる感覚になるのが良いらしいです。
口コミで浸透させて、どこのお店でも見かけるようになると良いなぁ、なんて思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
