無料 アクセス解析RMT

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
会話が成立するようになってきました。
大ちゃんとの会話が楽しいです。
ちょっと前ぐらいから
会話が成り立つようになってたんだけど
いつからかは覚えていないんです。
知らないうちに普通に会話してる感じになってきました。
家に帰ると、いろいろ質問するようにしています。
でも時にはこんなときもあります。
    
ある日の会話
   
   私「今日どこ行ったの?」
大ちゃん「おっきーコーエン」
   私「大きい公園行ったの?」
大ちゃん「おっきーコーエンいったぁー」
 奥さん「小さい公園に行ったんだよ」
   私「今日、何して遊んだの?」
大ちゃん「シュー(滑り台)した」
   私「滑り台したの?楽しかった?」
大ちゃん「したー。いーっぱい、いーっぱい」
   私「いっぱい滑り台したの?」
 奥さん「今日は滑り台してないよ。濡れてたから」
   私「お砂した?」
大ちゃん「したー」
 奥さん「それもしてないよ。雨で濡れてたから」
   私「・・・」
   
成り立っているようで、いないような。。。

      
どこかへ行くときなどに、
「パパとママとハルちゃんは行くけど
大ちゃんはどうする?」
って質問します。
すると
「大ちゃんも行くー」って、
ちゃんと返事してくれますよ。
なかなか会話するのが面白い今日このごろです。
    
    
ちなみに、アンパンマンのことを
アンパンとしか言えなかったのですが、
最近はアンパンマンと言います。
なかなか言えなかったショクパンマンも
言えるようになりましたよ。
     
     
そうそう、
今日、私が家に帰ると大ちゃんが大爆笑しながら、
「オッパッピー」
「おうべいか」
って言いに来た。
うちの奥さん何を仕込んでるんだか、、
まったく(^_^;)
      
     
スポンサーサイト
コメント

可愛いねぇ~~
実は、噛み合っていないボスさんと大ちゃんの会話と
奥さんのつっこみが面白い!(別に..ボケとつっこみしてるわけではありませんが^^)
大ちゃんの「オッパッピー」と「おうべいか」見てみたいわぁ♪
これから、もっともっと会話が楽しくなるね^^
ますます、早くお家に帰りたくなっちちゃいますね!

~ハルカさんへ
会話してて楽しいんですけど、噛み合ってない、もしくは内容の無い会話に奥さんは呆れてます(^^ゞ
奥さんから習った言葉を私に向かって言うのが恥ずかしいらしく、「オッパッピー」もしくは「おうべいか」って言うとスグに奥さんの背中のほうに逃げていきます。言いに来るときも逃げるときもなぜだか大爆笑です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
