無料 アクセス解析RMT

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:釣り
0710311.jpg

昨日、いつもの本牧海釣り公園へ行きました。
サバフィーバーが終わってしまう前に行けて良かったです。
それにしても、奥さん、大ちゃん、ハルちゃんが
いないことを良いことに、羽を伸ばしすぎでしょうか。
    
ここしばらく好調な本牧のサバですが、
昨日ももちろん絶好調でした。
07103131.jpg

     
午前中から夕方にかけてコンスタントに
竿をしならせてくれましたよ。
夕方にピタッと来なくなりましたが、
夕方は夕方でサバに飽きてシーバス狙いに変えてました。
この日の釣果はサバ16匹、ソーダカツオ1匹、
セイゴ2匹でした。
クーラーボックスも満杯です↓
0710314.jpg

      
サバやソーダカツオは、釣れたらスグに血抜きを行ない、
内臓を取り出すんですが、こんだけ釣れると結構大変な
作業です。魚屋で仕事でもしているような感じです。
魚屋さんは、もっと数をこなすだろうから、
もっと大変なんですよね。
血抜きを行なったナイフをそのまま置いておいたのですが、
なんかテレビとかで見る事件の凶器っぽくないですか↓
0710312.jpg

    
血抜きを行なう際、バケツで暴れたサバの血が体に掛りました。
見た目、殺人のときの返り血のようです
(もちろん、そんな経験は無いです)
帰る途中、サバの血がかかっているのを忘れて、
コンビニで買い物をしてしまいました。
通報されないで良かったです。
暴れるサバの返り血には気をつけてくださいね。
    
    
私が釣りでサバと格闘しているころ、
大ちゃんは畑でサツマイモ掘りをして、
サツマイモと格闘していたそうです。
     
サツマイモだよ~って見せてくれてる↓
200710315.jpg

  
     

スポンサーサイト
コメント

ワーォv-11沢山釣りましたね~
夕食のオカズになるね!
そのナイフ怖い・・
大ちゃんの持ってるサツマイモも美味しそう(^_-)-☆

横浜には行かないのよ!
平日だし、一緒に行く友達居なかった(ーー;)
5・6日東京です(^^)v


~mikaさんへ
サバのシーズンが終わる前に沢山釣れて満足です。
釣りに行けずにシーズンが終わっていたら、うっぷんが溜まったままでしたからね。
ナイフもですが、返り血もグロテスクでしたよ。
サバの血と知らない人は驚くと思います。
自然の恵みを感じながらの生活って良いですよね。
都会の便利さに慣れてしまうと、こういう生活は難しいのかな。
  
横浜には来ないんですか。東京と近いのにぃ~。
でも、いろいろ楽しんでってくださいねぇ~。

また、平日ですか!
羨ましいです。

実は、土曜日に本牧に、向かったんですけど、6時過ぎだというのに、駐車場待ちの大渋滞でした。
駐車場待ちなんかしてられないってことで、釣れない大黒に行ってきました。
サバフィーバーが終わるまで、こんな状態だと思うので、しばらくは本牧へは行けないですね。

この日は、ラッキーなことに大黒にもサバが廻ってきていて、大爆釣でしたよ。
この日の釣行をブログにアップしたので、よかったら見てください。

それにしても、絞めるのは面倒ですよね。
嫁さんが、次から次へと釣り上げるので、
ずっとナイフを握ったままでした。
何しに行ったのか、よく分からなくなっちゃいましたよ(笑)


~ホニアラさんへ
本牧のHPを見て、土日は行けないと感じました。
最近の有休は、ほとんど釣りのためだけに使っているような気がします。
たまには家族のために使わないと怒られそう。
本牧では何年か毎の周期でフィーバーがやってくるみたいですね。
3年前ぐらいのときはサバと一緒にエボダイも釣れてました。
2001年のときはソーダカツオが大爆釣でした。

シーバスの良い時期がやってきたのに、サバフィーバーのうちは本牧には入れないかもしれないですね。
今回、セイゴかもしれませんがシーバスらしきあたりはけっこうありましたよ。
   
大黒でもサバきましたか。
本牧とは近いし、同じ繋がっている海なんだから来てもおかしくないんですけどね。
今まで差があったのは潮の流れが関係しているのでしょうか。
しかし、さすがに沢山釣れると絞めるの飽きてきますね。
釣れなかった時を考えれば贅沢な悩みですけどね。
ホニアラさんも魚屋状態だったんですね(笑)
返り血にはくれぐれもお気をつけください(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
