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DATE: CATEGORY:自転車(クロスバイク)
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上から「体重」「体脂肪率」「BMI」となっております。
ベスト体重は、69~71kgぐらいでしょうか。
    
グラフを見てお分かりの通り、
以前は簡単に体重が減っていたのに。
最近は、なかなか体重が減りません。
とは言うものの以前も何をやってたわけでもないんですよ。
ちょっとビールを減らしたり、ちょっとのかるい運動で
みるみる体重が減ってきていたのですが。
今はなかなか減りましぇん。
そういう年齢なのでしょうかねぇ。
毎週日曜に通っていたテニススクールもやめてしまったし。
たった週1回のテニスでしたが、
意外と体形維持には大きかったようです。
野球って、いがいと痩せませんよ。とくに草野球じゃ。
その後のビールが旨いですしね。
   
今までは日曜のテニスのおかげで月曜には会社の作業着が
ちょっと緩め?ってな感じだったのですが、
最近は月曜になるとちょっとキツめ?ってな感じです。
このままじゃぁ~イカン!
かと言って、もう一度テニスを始めるわけにも行きません。
他のスクールもダメ。
それに運動する時間もあまり無いし。。。
   
テニスをやめたのが7月。
それから1ヶ月ぐらい経った頃からかな?
何か良い方法、良い作戦、良い手段、などなど無いものか。
いろいろ考えておりました。

電車で通勤したとき、あんがい良い運動になるもんだなぁ。
てな感触を実感。
では、電車通勤に?
いや、あの満員電車のストレスは、ちょっとキツイし。
      
他にも良い手段があるはず。
   
通勤時間を利用して、自転車ってのは?
行きと帰りで良い運動になる。
会社に行くだけで、そして家に帰るだけで
フィットネス効果を得られて運動が出来ちゃうなんて、
願ったり叶ったり。
ただ、続くのだろうか?
そして自転車は?
     
~つづく~
  
  
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コメント

ボスさんが電車通勤で、ふと感じたように
私も、毎日のちょっとした事が良い運動になるのかもって最近思ってました。
昨年、ジムに通い始めた時..初めの3ヶ月で体脂肪も体重も目に見えて効果が出たのに
今回は、あれぇ~?って状態^^;
昨年息子の幼稚園の時は、送り迎えや公園遊びなどなどで一緒に歩いたり自転車乗ったりが毎日いっぱいあった。
今は、ほとんど車..
せっかくジムに行っても、日常楽してると効果出づらい?と今さら気付きました。
さて、ボスさんの自転車は..どうなるのかな^^

~ハルカさんへ
前々から電車通勤のときの階段上り下りって、けっこう良い運動になるとは思ってたんですけど、いちど車の便利さに慣れてしまうとなかなか電車通勤に切り替える勇気が出ないんですよねぇ。
ハルカさんの場合、体力が以前よりついて体が慣れたとか、なのかもしれないですね。目に見えなくても、気付かぬうちに意外と効果を得ているのかもしれませんよ。。
私もテニスのときはテニスが上達してもダイエット効果は、あまり無いかと思っていましたが、やめてから実は太らない体を維持する効果があって、適度な運動だったことに気付きました。倦怠期(っていうのかな?)がおとずれるかもしれないですが、続けることが一番だと思いますよ(テニスのときは悪魔のように何度も「やめたいなぁ」的な、そんな時期がやってきました)。
今回の自転車の記事については、まだまだ続くので飽きずに御覧いただければと思います。
あまり期待はしないでね (^^ゞ

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