無料 アクセス解析RMT

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車(クロスバイク)
~つづき~
     
とりあえず自宅に帰り、
自転車(クロスバイク)について調査。
予算との兼ね合いもありますからね。
財布をひっくり返し、パソコンとニラメッコ。
こんな日を数日繰り返し、
今度は違う大型スポーツ用品店を偵察。
「GIANTのESCAPE FS」って売ってない。
1~2軒まわったけど、どこも置いてない。
しかたなく、先日訪れた大型スポーツ用品店に
行ってみた。
すると、つい先日まで3台あった
「GIANTのESCAPE FS」が残り2台になっていた。
売れたそうです。
残り2台もスグに売れるかも知れませんよ。
とのこと。
せっかく心はこの自転車に決まっていたのに、
売切れてしまっては、また一から考え直し。
どうしよう。
今買うとも言えないし、
なんだか衝動買いっぽくてイヤだったから。
お店の人と話したところ、
1日だけ御取り置きしてくれるとのこと。
次の日、入金です。
とりあえず1日猶予ができました。
家に帰って早速、検索。
調べれば調べるほど良い自転車に思えてきた。
もう、買っちゃうか!
でも、「在庫が無い」は消費者の購買意欲を
かきたてるための作戦?
なぁ~んて考えて。
次の日、会社の昼休みに自転車専門店に電話してみることに。
どこに電話しても「GIANTのESCAPE FS」って売ってない。
どうも本当に人気の有る車種だったようです。
最初に訪れた大型スポーツ用品店のお兄さんの言うことを
疑った自分が悪かった。
あんなに親切に教えてくれたのにね。。。
   
もう迷いはありません。
次の日さっそく入金。
本体以外に必要な部品(スタンドとかカギとか)を
同時に購入。約6万円なり。
    
もう後には引けません。
自分でコツコツ貯めてきた
お小遣いでは足らなかったから。
奥さんからも少々お借りして。

ホントはフォトストレージとか
ポータブルハードディスクとかを
買おうと思っていたんだけど、
最近はSDカードも安くなって
きたからフォトストレージは必要無さそうだし、
前から欲しかったポータブルHDDは、
またまた次の機会だなぁ~。
     
6万円の先行投資。
フィットネスに通ったとすれば半年で元がとれる?
車通勤を考えると、(高級車では無いので)1年で
元が取れる?
それよりも、なによりも健康に良い。
ってのがいちばん。
   
よし!
がんばるぞー
   
というわけで、クロスバイクに関する記事も
これからは書いていきます。
    
いつまで続くか、乞うご期待!
    

[番外編]
ちなみに、
以前の記事で日曜に会社に行ったという理由ですが、
古いMTBで試しに行ったときと、
新車(GIANTのESCAPE FS)を引き取りに行ったときに、
なんか嬉しくて乗りたくて、
さっそく会社まで行ってしまったときでした。
   

    
スポンサーサイト
コメント

こんにちは

先日は遊びに来ていただいてありがとうございました
自転車購入記拝見しました!
GIANTに決めたんですね~
何色なのかな、自転車のアップ楽しみにしてます♪
最後の、うれしくて乗りたくて、っていうのすごく分かります
自転車ってほんとに楽しいですよね
私も買ってからまだ2ヶ月弱だけどもうすっかり自転車の魅力にとりつかれちゃってます
これから自転車の記事楽しみにしてます
あ、あと釣りの記事も(笑)

また遊びにきますね~

~まいさんへ
どういたしまして、こちらこそ御訪問ありがとうございます。
今の私のニーズに一番マッチしているかな?って思って、GIANT ESCAPE FS に決めちゃいました。
一目惚れに近い感じでしたね。色は白なんですよ。パールホワイトっていうのかな?
今まで単調だった出勤時間に変化が現れ、楽しく出勤することが出来てます。
正確には、行きは出勤時間という制約があるのであまり楽しめないですけど、帰りは物凄く楽しいですよ。
ちなみに、リンクの「ボスの一日」という旧ブログも見ていただけると分かると思うのですが、まいさんと趣味がかなりリンクしてます。植物、釣り、カメラ、そしてクロスバイク。
是非また来てくださいね。

はじめまして。
つい先日、ESCAPE FSを買ったばかりの者です。
通勤に使われるというのはいいですね。うらやましいです。休日にバイト先から家まで乗ってみて時間を計ったところ、通勤に使うのは好ましくはないという結論になってしまったため、結果としてまだ数回しか乗っていません。
クロスバイクの記事、楽しみにしております。

~ツマさんへ
はじめまして。御訪問ありがとうございます。
ツマさんもESCAPE FSを買ったのですね。
乗り心地はいかがですか?
私はクロスバイクのビギナー、入門編としてはかなり気に入ってます。
あまり気張らずに、楽しく自転車通勤を継続できるようにがんばろうと思ってます。
ツマさんもクロスバイク楽しんでくださいね。
クロスバイクの記事、どれほど書くことができるかわかりませんが時どきおりまぜて行こうとは思っています。
つたない文章で、さほど面白くないブログと思いますが、よろしければまたおこしくださいね。
私も後ほどツマさんのブログのほうへお邪魔させていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
