無料 アクセス解析RMT

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
以前、私が愛用していたカメラは、PENTAXのMZ-7。
初めて買った一眼レフ。
レンズに凝るほどの腕も無いので、
入門的にお店で勧められたレンズを購入していました。

デジカメの時代になってからは殆ど、というより全く
フィルム(銀塩)カメラは使わなくなってしまったんです。
だってたとえ一眼じゃなくても、
コンパクトだとしても、デジタルの方が便利でしたし、
今や技術も進歩して、コンデジでもじゅうぶん
キレイな写真が撮れますからね。
    
でも、写真の鮮明さや子供の一瞬の表情を捉えるには
一眼レフにはかなわない。と感じてはいましたが。
     
お小遣いをコツコツと貯めて、やっと購入した
一眼レフのデジタルカメラ。いわゆるデジイチ。
現在私の愛機は、K100D。購入記はこちら
レンズキッドを購入したため、
もともとレンズが付いていたが、もう少し望遠側の
レンズが欲しいなぁ。
なんて思っていたとき、MZ-7のレンズを思い出した。
お店で勧められて、さほど考えずに買ったため
気にしてなかったが、今私がちょうど欲しいと思っていた
若干望遠側のレンズが付いていた。
もともとレンズが使いまわせるからK100Dを選んだのに
今までこのことをスッカリ忘れていました。
今まで思いつかなかったのが不思議なくらい。
なんのためにPENTAXにしたんだか。
   
このレンズ、おそらくK100Dにも使えるはず。
はめてみて。OK、はまりました。
あとはオートで動けばOKですが。
予想通り、動きます。
問題無く使えそうです。
いかにも「撮影するよー」的に、近くで撮影するよりも
少し離れて撮影ができて、思っていたより自然な
子供の表情を捉えることができます。
もちろん近くでも撮れます。
もっと早くこのことに気がつけば良かった。
    
でも、色が合ってないから
めちゃくちゃダサダサ↓
071103_030532.jpg

    
    
*****************
記事とは関係無いですが、
本日の記録。
往復の合計です。
    
走行時間: 1時間59分09秒 
走行距離: 32.86km
平均時速: 16.5 km/h
最高速度: 32.1 km/h
積算距離: 268.4 km(2007.10.28より)
     
     
スポンサーサイト
コメント

ボスさんこんばんは!
クロスバイク格好良い~
結構お値段するんですね。
元を取ることって私も考えちゃいます。
でも健康はお金で買えないですもの、頑張りましょう!
私もキャノンのフイルムのカメラについていた望遠レンズをつかってます。何故かデジカメでもつかえるんですよね。主人はレンズを色々オークションで集めてます。
勿論、中古。
この間は、リサイクルショップに行ってキャノンの白い望遠レンズが欲しいと駄々こねてました。
値段をみてビックリ!
なんでもお高いのはあるんですね。ふ~っ。

ボスさん、こんばんわ☆
色があってなくても使えればいいじゃないですか^^
私も新しいレンズが欲しいのですが、高いですよね^^;
私には当分買えそうにありません。。

ところで、全く関係の無い話で申し訳ないのですが・・
我が家のカブトムシの幼虫>とうとう、残り一匹になってしまいました(TдT)
かなり大きくなったのですが、残念です。。

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&


~はなさんへ
結構良い値するんですよぉ~。でも、これでも私のものは比較的リーズナブルな部類なんですよ。
なかなか乗り心地は快適です。元値以上のプラスアルファが加算されることを願っています。
あっ、そーか、レンズだったら中古でも良さそうですね。その手がありました。今度、老舗の中古カメラ屋があるので値段の偵察に覗いてみます。
「白い望遠レンズ」というと、よくスポーツカメラマンとかが使っているようなものでしょうか?
すごくプロっぽい領域ですね。この前のようにD51を撮影するときなどには、迫力あるものが撮影できそうですね。
でも、はなさんの許可が降りるのは難しそう かな?

~ふくちゃんへ
機能的には良いんですけど、なんか目立っちゃって。ちょっとゴツイし (^_^;)
広角レンズとか魚眼レンズとか面白そうなんですけどね。
私も買うことは無いのかなぁ。いつかは買えるのかなぁ。無理だな、きっと (+_+)
でも、今度中古カメラ屋さんを覗いてみようとは思っています。
  
幼虫、1匹になってしまいましたか。
春になるまで生き残らすのって難しいんですよね。
うちもケースの隅っこで死んでるのが1匹いるっぽいので土を変えたいんですが、
土を買いに行く時間が無いし、先立つものも・・・(たいした値段じゃないけど、自転車買ってしまったせいで)
1匹死ぬと伝染して他のも死んでしまう可能性があるから早く変えたいんですけどね。

ここで、ふくちゃんにお会いするなんて^^
その逆も拝見しましたが
輪が広がるみたいで嬉しいものですね♪
そういえば、美保子さんはお元気なのかしらと思ったりします。
何度も心暖かいコメントを頂いていましたから...。
不思議なつながりですよね。

クロスバイクは、見切り発車的購入と言っても
本体と共にそろえたアイテムを見ると、完璧ですよね(^_^)v
スタートにきちんと揃えられる所がボスさんらしい!緻密な計画性がありますよね~
私の場合は、購入後に気付いて買い足すタイプです^^;

~ハルカさんへ
ほんと、いろいろな方からコメント頂けるのは有難いことです。
美保子さん、私も気になっていました。
最近登場しないのは私がブログを引越してしまったためかと思っていたのですが、ハルカさんのブログにも登場していたのですから、私のブログの引越しとは関係なさそうですよね。お体が悪いようでしたので心配です。
    
クロスバイクの備品は、まだまだ買い揃えていかないといけないものがあるようで、もう少し(もう少しで済むか分かりませんが)費用がかかると思います。
いろいろ調べて、少しずつ後から買い足すハルカさんのほうが堅実だと思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
