無料 アクセス解析RMT

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:野球
IMG_0641.jpg


    
昨日、クリスマスツリー出しました。
奥さん曰く、
大ちゃんが寝ている間に出して飾りつけをしたため、
大ちゃんは起きたときに目を輝かせて
「きれーねー」と言って、
ツリーに釘付けだったそうです。
    
ちなみに飾りつけは奥さんが行いました。
私はそのころ空気入れに奮闘中でした。
    
     
さて、
本日、野球2試合を行って体がクタクタです。
     
    
まず1試合目。
幼なじみで構成しているチーム、対するは
いつもの気の知れたライバルチーム。
なんとなく気楽な試合です。
2試合目の肩慣らし的な感覚で望みました。
打順は5番、ポジションはサードです。
2試合目がおそらくサードのため、
いつもこのチームではキャッチャーなんだけど、
2試合目の練習のつもりでサードを
やらせて貰いました。
本当は若い頃、会社のチーム(いちおう実業団?)で
キャッチャーだったからキャッチャーのほうが
気楽に出来るんですけどね(手を抜くところを知ってるし)。
   
さてさて、試合はというと。
3対2で1点負けているところに、ランナー
2、3塁で私に3打席目の打順が回ってきました。
私、引張るクセがあるので、相手チームは左寄りに
シフトを組んできます。
右に打ちたいけど、バットに当たった瞬間、
ついつい引張ってしまう。
前の2打席もそうでした。
そこでこの打席、わざと重いバットを使ってみました。
それが的中。右方向への2点タイムリーで逆転に成功。
このまま、3対4で勝利かと思いきや。
   
監督がピッチャーを私に代われと言ってきました。
2試合目のために力はそこそこに、温存するつもりで
いたのですが。。。
今年、どういうわけか、
シーズン初めからコントロールが定まりません。
毎年、夏から秋にかけて良くなってくるんですが、
今年はこの時期になってもダメダメです。
おそらく歳のせいかと思われます。
   
あっさり4点取られ逆転さえれてしまいました。
私が負け投手です。。。ざんねん。。。
    
   
    
そして2試合目。
こちらは秋の大会の試合で、真剣な試合です。
ちょっと1試合目の疲れも残っていますが。
少し(30分ぐらい?)だけでも寝ることが
できたので、良かったです。肩も温まるの早かったし。
    
こちらの試合では、3番サードでした。
今年はバッティングの調子も良くないのに
3番なんて。
なんとか監督の期待に答えられれば良いのですが。
  
私のチームが後攻です。
初回、守備の乱れもあり、3点取られました。
このチームのいつもの負けパターンです。
でも、なんとなくみんなの集中力が
いつもと違うように感じました。
3点も取られると、
いつもは意気消沈してしまうのですが、
今日は違いました。
その裏、すぐさま5点取り返し、難なく逆転。
その後、2点、また2点と加点し、3回終了時点で
9対3。
4回表を抑えた所で、時間切れコールドで勝利です。
    
なお、私1打席目、三振でしたが、
2打席目、なんとホームラン。ですが、
ランニングホームランのほうです。
今年のメジャーリーグオールスター戦でイチローが
やった、あのランニングホームランです。
でも、みんなはランニングホームランと
言っていましたが、おそらく「3ベース+1エラー」
って感じでした。
でも、監督の期待に
少しは答えられたのではないでしょうか。
ちなみに、3打席目、三振でしたけど。。。
守備のほうは打球が飛んでこなかったので
出番無し。
良かったようなザンネンだったような。
     
あ~~~、疲れました。
    
    
    
     
     
スポンサーサイト
コメント

ボスさんこんばんわ!
野球2試合もお疲れ様でした^^
それにしてもランニングホームラン!凄いじゃないですか♪足も速いのですね!すごい!
しかも実業団ではキャッチャーだったんだなんて・・・・お子さんにとっても自慢のパパさんですね^^(キャッチャーって頭がよくないと出来ないんですよね?)
我が家も最近ソフトボールを始めたので毎日キャッチボールに励んでますよ。

そして・・・・またまた関係の無い話で申し訳ないのですが、かぶとの幼虫。
昨日、全滅しました(TдT)
ボスさんには色々アドバイスを頂いていたのに、こんな事になり残念です。
これに懲りず、来年こそはちゃんと最後まで育てたいと思います。
ボスさんのところの幼虫はどうですか?

~ふくちゃんへ
有難うございます。
たまたま飛んだところがグラウンドの深いところだったし、相手ももたついたのでホームまで帰って来れました。
私の場合、大学時代から二塁手で、会社では補欠だったんです。
たまたまキャッチャーが休んだ試合に肩が強いってだけでキャッチャーやらされて、その試合で盗塁を3回刺したことで、そのままコンバートされちゃったんです。
でも、試合に出れるようになったので結果オーライかな?
今ではもうスッカリ肩も衰えました。
  
キャッチボールは良いですよ~。
「相手の取りやすいところに投げる。相手の投げたボールをしっかり取る」という、相手のことを思いやりながらの作業ですからね。
    
カブト虫の幼虫、全滅してしまいましたか。。。
いえいえ、私なんてたいしたアドバイスしてないですよ。
是非、またチャレンジしてくださいね。
うちのは、ほったらかしなので何匹いるのか全く見当つかずです。
たまにケースの端に姿を現すので、何匹か生きてはいるようですが。

早々とクリスマスツリーが登場したんですね♪
ボスさんちもキラキラ光る綺麗なツリーでしたよね。
大ちゃんの「きれーねー」がほのぼのしてて可愛いです^^
野球の試合も残念だったり、嬉しかったりの展開だったようですが
やっぱり楽しそうですね~心地よい疲労感ってところでしょうか?
ボスさんには、監督さんの期待もかかってるようで
プレッシャーを感じつつもやりがいありますよね^^

~ハルカさんへ
街もツリーが飾られるようになったので、我が家も飾ってみました。
長い時間、クリスマス気分を味わえてお得感がありますよね。
大ちゃんは日に日に話す言葉が増えて面白いですよ。
野球は、さすがに2試合(うち、2試合目は大会で、真剣な試合)は、心地よいを通り越した疲労感でしたね
(気のせいか、老けた感じがします (^_^;) )
どちらのチームの監督も、私がプレッシャーに弱いのを知ってるので、安心するような言葉をかけてもらえるので助かってますよ。
でも、プレッシャーにさえ強い人間だったら、もっと大成してたかもしれませんね f^_^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
