無料 アクセス解析RMT

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ひとりごと
今年もまたこの季節がやってきた。
某生命会社のフォトコンテスト。
(って、保険のおばちゃんに聞いただけなんですけどね)

優秀作品は小田和正さんのBGMで有名な
あのCMで紹介される。
昨年の第4回「MY HAPPINESS」フォトコンテストにも
応募しました。
ここ最近、3~4年続けて応募しています。
過去、各支店で選考される支店賞には選ばれたことがあります。
おそらく、保険を契約している温情で選ばれているのかと。
ところが昨年、本選考で佳作に選ばれました。
応募総数、49,767点の作品の中から
1000点が選ばれます。
副賞として自分が応募した作品の
メロディー付きフォトカードを頂きました。

最初は佳作と聞いてスゴイって思ったけど。
約5万点の中から千点。ってことは、
50点のうち1点。
50分の1ってスゴイの?
割ってしまうとありがたみも薄らぎますね。
今年も応募してみようかな。
    
    

*****クロスバイク記録*****
   
前回の記録からの累計です。
    
走行時間: 7時間12分33秒 
走行距離: 113.47km
平均時速: 15.7 km/h
最高速度: 33.1 km/h
積算距離: 485.6 km(2007.10.28より)


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この話題は、以前にボスさんから聞くまで知らなかったので
今年は、意識してCMの写真を見てみたいと思っています。
ボスさんの投稿されたという写真も、とっても興味があるのですが
支店賞を受けた作品と共にブログに登場する予定はないのでしょうか?(*^。^*)
50点中1点とは言っても
カメラ好きの方達が応募するのでしょうから、レベルは高めと思いますよ~
技術やセンスのない私は、考えもしないし
送る事があったとしたら、かってないスペシャルな写真が偶然撮れた時でしょうから^^;
そんな作品群の中から選ばれるって間違いなくスゴイと思いますよ\(^o^)/

~非公開コメントの方へ
このコンテストの場合、作品の出来よりも
被写体の表情のほうが審査のときに優先されるのかもしれませんね。
たいした出来の写真では無かったのですが、大ちゃんとお爺ちゃん(義父)が楽しそうに遊んでいる
けっこう良い笑顔の決定的瞬間ではありました。
    
例の件(なんて言い方すると何かヘンかな?)、ぜんぜん構いませんよ。
うちにあっても価値観無いんで。
いつになるか約束は出来ませんが、少し待っててくださいね。

~ハルカさんへ
やはりCMに使われてる写真は受賞しただけあって、どれも良い作品ばかりなんですよねぇ~。
なかなかああは撮れませんね。
著作権の問題でブログに出しても良いのか判断が迷うところなんですよ。
なんとか加工して、出してみようかな。
作品を見ていると写真の出来よりは、
被写体の表情や動きの方が審査には優先されるような気がしますよ。
ただ中には変わったレンズ使ってるなぁっていうのもありますけどね。
二人以上写っていれば過去の写真でも良いようなので、ハルカさんも昔撮ったお子さんの写真など是非応募してみて下さいね。
    

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
