無料 アクセス解析RMT

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:野球
先週に引き続き、今週日曜も野球2試合でした。
    
まず、1試合目。
いつもの幼なじみで構成しているチームです。
今週の我がチームは、めずらしく
良いメンバーが揃いました。
もちろんエースも来ています。
    
相手は以前対戦したことのあるチームで、
野球の雰囲気を楽しもう的なチームです。
楽しいのが何よりですが、
時間になっても人数が揃わないのはどうかと。。。
    
雰囲気的にも楽勝ムード。
2試合目のことを考えて、相手に失礼の無い程度に
手を抜いたプレー。
   
2試合目はキャッチャーってことを知っていたので、
1試合目はキャッチャーをやりたくなかったのですが、
他にいないらしく、仕方なく私がキャッチャーに。
その代わり3回までという約束で。
結局、4回までやったんですけどね。
その後、サードに。
   
守備は上々です。とりあえずノーエラー。
キャッチャーは疲れるポジションですが、
かなり体力温存できました。
(手の抜きどころを知っているって、なんだか楽)打つほうも3打数2安打と、なかなかでした。
2本のヒットのうち、1本はクリーンにレフト前に
転がっていきました。
    
試合のほうは6対1で勝利↓
071125_104500.jpg

    
   
    
さてさて、
2試合目はというと、秋の大会
先週勝ったことによる2回戦目。

こちら先攻で、初回にいきなり先頭打者がホームラン、
今週も勝てるのか?
と思っていたのもほんのわずかな時間。
   
その裏に難なく1点取られ同点。
    
次の回、3点。3回は0点に抑えたものの、
4回に4点取られ、この時点で8対1。
    
5回表に1点でも取れなければコールド負けです。
   
   
残念ながら、8対1のコールド負けでした。
   
私はというと、センターへの大きなフライ
(けっこう良い当たりでした。ザンネンながらセンターの正面でしたけど)
ファーストフライでした。
2打席しかまわってきませんでした。
    
守備はキャッチャーだったのですが、
真剣な試合のキャッチャーは久しぶりでした。
試合のときはいつも緊張するのですが、
やりなれているポジションだっただけに気分的には
楽に出来ました。
    
でも、ピッチャーの投げる球をときどきポロッと
落としてしまったのはいただけませんね。
キャッチャーに落とされるとピッチャーは
投げにくいですからね。
あと、配球も悪かったなぁ。。。
なんだか、ピッチャーには悪いことした気がします。
    
肩もずいぶんと弱くなってました。
昔のイメージとダイブ違う球になってしまってました。
もう歳ですねぇ。。。
    
    

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
