無料 アクセス解析RMT

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:野球
071209_105015.jpg

    
    
本日、野球の今期最終戦でした。
幼なじみで構成しているチームのほうです。
もちろん対戦相手は、
いつもの気の知れたライバルチーム。
あまり勝ったことが無いだけに、
最終戦ぐらい勝ちたいねぇと話しておりました。
私は6番キャッチャー。
    
1、2回、ともに0対0の緊迫したムード。
3回、ついにうちのエースが捕まりだしました。
2打順目となると打つほうも慣れるようで、
みんなバットの芯で捕らえはじめます。
あっという間に3点取られてしまいました。
  
4回にも1点追加され、4対0。
いつもなら敗戦ムード漂う暗いベンチになるんだけど、
今日は違いました。
みんなの集中力も途切れず、5回裏に打線爆発。
私も綺麗なセンター前ヒットを1本。
3点返して、1点差にまでなったんですけど。
6回の表、相手の先頭打者が三振したボールを
私が後逸し、慌ててファーストへ投げたボールを
ファーストがエラー。そのカバーに入ったセカンドも
エラー、そのボールに対してカバーに入ったライトも
エラー。。。。。こんなんじゃぁ 勝てないよね。
  
1アウトのはずが、ノーアウト3塁。。。
この回、1点だけの献上で済んで良かったです。
つまらない追加点で2点差になったけど。
  
6回裏、一度灯の点いた打線はとまりません。
こちらも1点追加し、1アウト2塁で私の打順。
1打同点の場面。力んでしまいました。
ピッチャーゴロだったんですけど、
飛び出したランナーがはさまれている間に
私がセカンドに。ツーアウト2塁。
カウント、ノースリーで、すかさず盗塁。
外れてフォアボール。私もセーフ。
ツーアウト、1-3塁に変わりました。
このチームのピッチャーのモーションなら
いつでも盗塁できると思います。
ホームスチールしちゃおうかと思ったけど、
失敗したら監督に怒られるので、いちおう自粛。
でも、1塁ランナーが盗塁し、キャッチャーが
無警戒でセカンドに投げたので、私はすかさず
ホームスチール。もちろん成功。で、同点。
最終戦にふさわしい良い試合(?)で、
緊張した最終回の7回は、ともに0点。
最終戦、5対5の同点でゲームセット!
決着は、また来期へ持ち越しとなりました。
    
ちなみに、相手チームは1~2個のエラー。
うちのチームは10個ぐらいエラー。
ノーエラーなら余裕で勝ってる試合だと
思うんだけどなぁ。
相手チームの話しでは、うちとの試合だと、
大差で勝たないと勝った気にならないらしい。
    
     
*自分のこと、、
自転車通勤に変えてから体の動きが軽くなった
気がします。
今までと違い、冬場でも体が動かせるので、
自転車通勤、まんざらでも無いなぁ (^_^)v
  
  
   
*****クロスバイク記録*****
 前回の記録からの累計です。
 ~先週分~
    
走行時間: 6時間 7分35秒 
走行距離: 100.42km
平均時速: 16.3 km/h
最高速度: 33.4 km/h
積算距離: 621.7 km(2007.10.28より)
   
   
  


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
