無料 アクセス解析RMT

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
街のイルミネーションがキレイなので
会社帰り
みなとみらいの辺りを自転車で移動しながら
撮影してみました。
 
イルミネーションを撮影するのには、
三脚が無いとやっぱり厳しいですね。
車ならともかく、自転車通勤では、
なるべく荷物を少なくしたいから、
三脚持っての自転車通勤というのは、
かなり無理があります。
一眼レフを持っていくだけでも荷物になるのに、
それに加え、会社に必要な荷物だってあるから、
三脚は諦めました。
   
仕方ないので手持ちで。
   
体を柱に寄せて体を固定し、タイマーで撮影。
シャッターが切れる瞬間は息を止めて
ガマン、ガマン!
それでもやっぱりブレちゃうなぁ~。
  
時間が経つにつれブレがひどくなるので、
寒さのせいかと思っていたら、電池切れでした。

赤レンガ倉庫のほうも行きたかったんだけど。
体も冷えてきたし、電池切れだし、終了です。
 
納得のいく作品はゼロ。
でも、せっかく撮影したので、載せておきますね。
今度は、三脚持って時間かけて撮りたいなぁ。
   
腕をあげるために、たまには何かのコンテストに
応募するのも面白いかも。 そのうちね。
   
   
IMGP0765.jpg


IMGP0771.jpg

IMGP0779.jpg

    
IMGP0780.jpg

IMGP0783.jpg

IMGP0785.jpg

IMGP0808.jpg

IMGP0811.jpg

IMGP0816.jpg

IMGP0820.jpg

IMGP0825.jpg

IMGP0826.jpg

IMGP0827.jpg

IMGP0830.jpg

IMGP0836.jpg

IMGP0856.jpg

コメント

綺麗なイルミネーションを楽しませていただきました♪
色の変わる観覧車と船の写真も良いですね。
ボスさんのブログで
こ~んなに写真が楽しめたのは、お初だったかな?
やっぱり..ブログ人とFC2の差でしょうか^^;
ボスさんの腕はなかなかのものと予想してるので
これからも時々、素敵な写真の登場を楽しみにしていますね^^

~ハルカさんへ
やはり、三脚が無いと夜景は厳しいですねぇ。
たまにニュースなどで見かけると思いますが、あの船は日本丸なんですよ。
港横浜って感じがして好きです。
毎日のように見てると、なんだか有り難味が薄らいじゃいますけど。
 
FC2に変えてから容量に余裕があるので写真の大きさを気にしなくて良いはずなんですけど、ブログ人のときの癖でいつも小さくして貼り付けちゃうんです。
写真は好きですけど腕はぜんぜんまだまだです。
今回は、せっかく重い思いしてカメラを持って出勤したのだからと思い、恥ずかしながらも載せてみました。
でも、たまにはこういう写真を載せるのも良いかなぁ~、なんて思ってます。
これからも、たまには載せてみますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【コンテスト】の情報を最新ブログで検索してみると…


コンテスト に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
