無料 アクセス解析RMT

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
クリスマスプレゼントを用意しました。
アンパンマンのメガブロックです↓
IMG_0002.jpg

大ちゃん曰く、
サンタさんにアンパンマンの積み木を
お願いしたらしい。
でも、おそらく「積み木=ブロック」
だと思います。
なぜ、2歳半の今更に積み木なのか不思議でした。
「積み木」とは「ブロック」のことだと
気がつくのに時間がかかりました。
 
はじめ、奥さんに積み木にする?
って聞いたんだけど、もうそろそろ積み木を卒業の
年齢だから、積み木では無いほうがいいでしょ、
スグに飽きちゃうような気もするし。
  
よくよく大ちゃんにたずねると
ブロックのことだと分かりました。
  
昨年だったら迷わず積み木にしてましたけどね。
はたして、喜んでくれるかなぁ~。
   
朝、プレゼントを発見したときの様子を
撮影するためにビデオカメラを用意。
  
寝起きが悪かったらしく、
泣いてる映像になってしまいました。。。
  
でも、ブロック見たら喜んだから良かった。
   
   
   
お昼には、数週間前に予約注文していたケーキを
受取に行って、みんなで食べました↓
IMG_0005.jpg

アンテノールのクリスマスケーキです。
   
   
そして、
明日は奥さんの誕生日。

これといってプレゼントは用意してないんだけど。
どうしよう。
   
ジーパンを買うから良いって言ってた。
ちなみに、昨年もジーパンでした。
主婦って膝をついての作業が多いから
スグに穴が開いちゃうんだそうです。
   
まっ、本人がジーパンで良いっていうんだから
いっか!
  
それとは別に、何か用意するべき?
   
   

   
*****クロスバイク記録*****
   
前回の記録からの累計です。
しばらく載せるの忘れてました。
    
走行時間: 12時間24分13秒 
走行距離: 204.29km
平均時速: 16.4 km/h
最高速度: 32.9 km/h
積算距離: 868.6 km(2007.10.28より)
    
    
はたして、年内に1000 kmを突破するのだろうか。
    
    
スポンサーサイト
コメント

BOSSさんこんにちは!
大ちゃん喜んだでしょうね。
ブロックって長~く遊べます。
うちも未だに遊んでます。
ポケモンの指人形やシルバニアと組み合わせて遊んだり小さいサイズのものと組み合わせたり。
大人でも楽しめます。
奥様のお誕生日おめでとうございます。
私的には、バラの花一本でも貰えたら嬉しいな。
沢山で無くてもいいんです。
うちもくれないかなぁ・・・

はい!何か用意するべき..に1票!^^
(ちょっと遅かったですね~)
本当~ささやかな物でも、すっごく嬉しいんだけどね~
はなさんと同じく、うちもくれないかなぁ...です。
ブロックって知育玩具なみに良いのですよね。
うちも、1,2歳から買い足してったブロックは
いまだに頻繁に活躍しています。
ボスさんの血をひいていますからね、
今に大作の凝った物を作るようになるのではないでしょうか。
ではでは、
良いお年をお迎えくださいね~
また、遊びに来ま~す!

~はなさんへ
はなさん、お久しぶりです。
返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
 
大ちゃん、かなり喜びましたよ。
大きな声で空に向かってサンタさんに「ありがと~」ってお礼を言ってました。
連日ブロックで遊んでいます。
先週後半から風邪をひいたようなので
部屋で遊べてちょうど良かったかもしれません。
じつはタイミング良く仕事が急にポッカリ空白が出来て半休で帰れたので、奥さんにはクラブハリエのバウムクーヘンを買って帰りました。
私も自分で食べたかったという理由もあるんですが。
大ちゃんにもイチゴとアンパンマンミュージアムのパンをお土産に買って帰りました。
大ちゃんへのお土産が奥さんにとってのプレゼントかな?なぁ~んて、勝手に解釈しておりますが。
そーですね、花という手もありましたね。
以前は良く花束を買って帰ったんですけど、最近はなんだか照れくさくって。
 
はなさんはスキー場&温泉で年越しですか。いいなー。
良いお年をお迎えください。
また来年もよろしくお願いいたします。

~ハルカさんへ
返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
 
やはり、女性側からみれば何か用意すべきになりますよね。
じつはタイミング良く仕事が急にポッカリ空白が出来て半休で帰れたので、会社の帰りにクラブハリエのバウムクーヘンを買って帰りました。
ここのバウムクーヘンは、すごく美味しいんですよ。
ここのを食べる前はそれほど進んでバウムクーヘンを食べるほうではなかったんですがクラブハリエのは自分で買って帰るほど美味しいんです。
もちろん大ちゃんへのお土産(イチゴとアンパンマンミュージアムのパン)も忘れずに買って帰りました。
これが奥さんにとっては一番のプレゼントだったかな?
ブロックは大ちゃんかなり喜んでくれました。
組み合わせが果てしなくあって、長く遊べて良いですよね。
今のところは積み木のように積み上げて喜んでるだけなんですけどね(^_^;)

ハルカさんも良いお年をお迎えください。
また来年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
