無料 アクセス解析RMT

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:釣り
    
やっと釣りに行くことが出来ました。
2008年の初釣りです。
   
とはいうものの、今日から会社もスタートでした。
半休とりましたけどね。
今日は休みの人も多かったので、心メタさも無く
半日で帰りました。ダッシュで。
  
で、会社から本牧海釣り公園へ直行です。
前回行ったのが10月31日なので、
まる2ヶ月ものブランクです。
  
今日あたり世間では、
まだお休みの人が多いのでしょうか。
施設は思った以上に混んでました。
学生さんは、まだお休みなのかな?
   
桟橋、とくに沖桟橋は全く入る余地無し。
途方にくれて、とりあえずベンチに腰掛けて、
フカセ仕掛けだけ用意しました。
ちなみに、前にもお話しましたが、
フカセ仕掛けといっても自己流で、
これをフカセというのかどうか、疑問です。
    
沖桟橋の4本橋脚のあたりの沖側に私の体と
短い竿1本ぐらいなら入れそうな余地あり。
ファミリーで来ていたお母さんに声をかけ、
隣に入れさせていただきました。
    
1時間半ぐらいが経ち。
全くアタリ無し。
まわりではシコイワシがけっこう釣れてて、
ファミリーで来ているところは盛り上がってました。
    
ちょっと遅めの昼食をとっていると4本橋脚と
その1つ前の橋脚の中間、沖側が広く開いたので、
移動しました。
やっとこさ、
もう一本の投げ竿を出すことが出来ました。
   
しばらくすると、アタリあり。
あまりに久しぶりだったので、ドキドキでした。
でも、あわせるタイミングは、何度かの経験で
だいぶ慣れてきており、なんとなく覚えてました。
25センチ程度のセイゴでしたが、久しぶりの引きは
かなり楽しいです。
20分ぐらいして、またアタリが。
もちろん針にかけることが出来ました。
また25センチ程度でしたが、小さくても
引きが強いので楽しいです。
    
アタリがあれば、けっこう良い確立で釣ることが
出来てます。
アタリにあわせるタイミングを間違えてもシーバスは
もう一度エサを食べにくるようで、しばらくすると
またアタリがあるので、再チャレンジできるようです。
    
3匹目は50センチ(推定)を超えるフッコでした。
ハリス3号のチヌ針(5号)だったので
ばらすことなく釣る(網に入れる)ことが出来ました。
まわりではシコイワシとウミタナゴぐらいしか
釣れてなかったようで、チビッコたちが大きな魚に
群がってきます。ちょっとハズカシイ。
     
もう1匹セイゴを追加して時間切れ、終了でした。
ちなみに、投げでは30cmぐらいのアナゴが
1匹釣れました

   
今年の初釣り、幸先良しっと!
    
帰りに施設の出口で釣果報告するのを忘れちゃいました。
いつもは報告して帰るんだけど、今日は時間ギリギリだったし、
誰もいなかったので忘れちゃいました。
釣果報告してないことを駐車場で気が付いた。すみません。
   

IMG_0008.jpg
大きさは、軍手を参考に見てください。
今度は、メジャーを用意して行こうかなぁ~。

スポンサーサイト
コメント

久々の釣行にもかかわらず、大漁じゃないですか!
私も、サイズは小さくなってもいいので、数を釣りたいです。

施設のHPの入場者数を見ると、
冬休み中は、1日400人くらいですね。
去年は、12月ともなると沖桟橋でも人と人との間隔が大きくて、
そんなに混んでいた記憶はないんですよね。
今年は、サバフィーバーのおかげで、
この時期にも釣りをやってみようって人が増えたのかもしれませんね。

~ホニアラさんへ
夕方の15時~16時半での釣果でした。
たまたま良い潮回りの日、良い時間帯に行ったのかもしれません。
橋脚のあるところでしか釣れないのかと思っていましたが、今回橋脚と橋脚の中間だったことで、
一概にそうとは言えないことがわかりました。
今回の釣果、ホニアラさんの大漁祈願のおかげです。ありがとうございました m(_ _)m
しかしホント、サバフィーバーの影響なのか、冬なのに人出が多いですね。
温暖化の影響なのか、この時期にシコイワシが釣れていることや、HPの釣果も影響しているみたいですよ。
あのHPを見るといっぱい釣れているように感じますもんね。人数割りすると一人当たりは大した釣果では無いんですけどね。
マナーさえ守ってもらえれば、釣り人口が増えるのは歓迎なんですけど。
私が竿を出していた所に竿を上げた直後、子供にサビキをたらされてしまいました。荷物を残したまま、私が隣にずれる羽目に。トホホ。
子供には叶いませんね(飽きてスグに元の所に戻ってくれましたが)。

おおきい\\

大きすぎるでしょうもうすずききゅうだなあ

ワンピース

ワンピース好きは沢山いると思いますが、自分はワンピースが一番好きだっと言う猛者は、この質問に答えてみてほしい!!診断結果によりワンピース好きランクが分かるぞ。さて中途半端なブルック級と出るか、海賊王級と出るかはあなた次第

有馬記念

有馬記念 2010を徹底予想!気になる枠順やオッズ情報はもちろん、今年は確実に当てにいきます

モテる度チェッカー

もう年末でお酒の席も増えてると思いますが、こんな時こそ自分のモテ度をさり気無くチェック出来るのが、モテる度チェッカーです。診断結果にはモテる為のアドバイス付き!!これで君もヤリチンの仲間入り

神 待ち

神 待ちサイトに登録してる娘に連絡するだけで、物凄いプレゼントになるでしょう

出合い系

独り身で寂しい彼氏、彼女、クリスマスを一緒に過ごす異性が欲しくありませんか?確実に出会える出合い系サイトでパートナーをゲットして、今年のクリスマスは安心ですね

モバゲー

クリスマスに1人だなんてこの日本最大級のコミュニティサイトモバゲーにはあなたと同じ境遇の方がわんさかいるのに!ご近所さんで探す?プロフで探す?出会い方はあなた次第!

大人の出会い

大人の出会いで大興奮!素敵な一夜を共に過ごせるパートナーを探しませんか?割り切った関係、肉体関係だけでもOK!

高額アルバイト

もうすぐ年末、何かとお金が必要な時期に朗報!!楽して稼げる高額アルバイトを紹介します。家に居ながらにして驚きの高収入を得られます。年末年始をリッチに過ごしたい人必見!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
