無料 アクセス解析RMT

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:釣り
先週のフッコ&セイゴに味を占め、
なんと今週も行ってしまいました。
本当は朝から行きたいんだけれど、
なんか奥さんの視線が怖くて午後から、
しかも大ちゃんがお昼寝の時間、
13時半ごろの出発です。
14時半ゴロから17時ゴロまで大ちゃんはお昼寝
するから、その時間帯ならなんとなく許されそう。
   
途中エサの青イソメを購入したりナンダカンダで
14時半ごろからのスタート。
沖桟橋の1個目と2個目の橋脚の中間あたりの沖側に
少しスペースがあったので入りました。
今回はとくに恐縮するほどの狭いスペースでは
無かったので良かったです。
この時間になると帰られる方達もチラホラいるので、
意外とねらい目なのかも。
短時間なので体力的にラクといえばラクではあるし。
   
   
さてさて、今回の釣果のほうですが、結果から先に
申しますと、20センチ~25センチ程度の
セイゴが3匹↓
IMG_0009.jpg
あいかわらずメジャー無しです。
すみません。

    
施設の終わりが17時なので、片付けの時間も
考慮して、実質2時間ちょっとの釣行で3匹。
まあまあかな?
釣れた時間は、ほぼ均等に40分おきぐらいに
1匹ずつでした。
そのほかに、アタリが数回。
たとえ釣れなくてもアタリがあると楽しいです。
   
先週のようにアタリに対してのあわせは
100発100中とは行きませんでした。
先週はまぐれだったんだなぁ~。きっと。。。
   
明日も行きたいなぁ。
   
    
<参考に>
棚はエサが海面に付いてから、
リールを逆回転に20回まわしたところでした。
30回で底に到着するので、
海底から1/3の層あたりになるのかな。
針は、チヌ針5号(ハリス3号)。
エサは青イソメ(今日は太め)。
   
ご参考まで!
   
   
コメント

短時間で、数釣りができて、うらやましいです。

私のほうは、まあまあのサイズが釣れるのですが、
1日1本って感じなので、ちょっと物足りないんですよね。
寒い中の釣りなので、釣れるだけで満足しなきゃいけないと思うんですけどね。

~ホニアラさんへ
本来、少しでも大きいサイズを、というのが釣り人の心情なんでしょうけどね。
小さいですけど時間のわりに数が出たので良かったです。
セイゴサイズだと食べても美味しいですからね(ちょっと負けおしみ(^^ゞ )
ところが、今日は自然の怖さに思い知らされてしまいました。
小さくても釣れることの大切さを認識させられてしまいました。
寒さが身にしみました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
