無料 アクセス解析RMT

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:釣り
本牧海釣り公園の釣果を見ると最近フッコの
釣果が増えてきた。
それに反してセイゴの数が少なくなったような
感じがする。
セイゴが成長したのかな?
    
あの釣果を見ると行きたいと思う気持ちを
おさえることができません。
大ちゃんのオシメとかをそろそろ買わないと、
もう少しで無くなるらしので、午前中は買い物です。
トイザらスでまとめ買い。
急いで帰宅し、本牧へ出撃!
   

当たり前かもしれませんが、
午後に行くとなかなか釣り座があいてません。
沖桟橋の沖側はとくにあいてません。
と、いうことで、今回の釣り座は沖桟橋の護岸側、
1つ目の橋脚と2つ目の橋脚の間です。
隣のファミリーに挨拶をして入れさせてもらいました。
両隣ともファミリーです。
今回は一本は投げ釣り、もう一本はフカセです。
14時ごろよりスタート。
  
フカセにアタリはあるものの、シコイワシに
青イソメをつつかれるアタリです。
シーバスのアタリとは違うのが分かります。
シコイワシに遊ばれています。。。
  
1時間ぐらいして沖側に少し隙間があったので、
フカセの竿だけ持って少しやりに行きました。
状況は沖側だろうが護岸側だろうが
とくに変わりはありませんでしたけどね。
  
しばらくすると、護岸側へ釣り座を構える際に
挨拶をしなかった側の隣のファミリーのお父さんが
ご親切に私の投げ竿が引いていると教えに
来てくださいました。
それほど近くなかったので入る際に挨拶しま
せんでしたが、後から来た者のマナーとして、
すべきでしたかね?
でも、そんなに無理に入った感じではなかったので
微妙な距離な場合、迷いますよね。
  
  
さてさて、引いていた投げ竿ですが、
たしかに引いています。
なんだろう?
カレイ?それともアイナメ?
なぁ~んて、想像しながら、尚且つ
タモの位置も確認しながら、リールを巻いて、
海面に浮かんできたものは、なんと
フグでした↓
IMG_0013.jpg

ガックシ。。。
   
   
その後、シコイワシにつつかれるアタリ以外には
とくにこれといったアタリも無く時間切れ終了。
   
   
なんか施設の釣果と 
かけ離れた結果に終わってしまいました。
1月上旬の2回の釣行は絶好調だったのに、
ここ2回の釣行で、ちょっと迷宮入り。
    
釣れているのは何時なんだろう?
なんだか午前中のような気がするなぁ。
今度は午前中だけ行こうかな。
でも行くと結局、夕方まで居ちゃうんだよな~。
   
   
   
 

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
