無料 アクセス解析RMT

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車(クロスバイク)
意外と早く、その時はやってきました。
ついに、始めてのパンクです。。。
昨夜、会社を出発しようとしたとき
前輪のタイヤを押してみると
少し空気圧が低かったんです。
このときは、まだパンクだとは気付いては
いませんでした。
「少しだけ圧が下がったんだろう」程度にしか
思ってませんでした。
家まで問題なく帰れる程度の空気圧でした。
無事に家までたどり着き、とりあえず
空気を入れておきました。
   
今日になってタイヤを押してみても
それほど圧が下がったようには感じませんでした。
でも、念のためタイヤを調べてみました。
すると、気になるキズを一ヶ所発見↓
IMG_0018.jpg


ちょっと唾を付けてみると、ぷく~っと
小さな気泡ができました。
すこ~しですけど、空気が漏れているでは
ありませんか。。。
少しではあるけれど、りっぱなパンクです。
ちなみにキズの中にゴムに埋もれるように
小さな石が刺さるように入ってました。
   
出先で何があるか分からないし、チューブを
交換することにしました。
パンクの修理は出来るかわからないので。
パンクしたチューブは後日、時間が
あるときにでも修理してみようと思います。
  
じつは、チューブの交換方法は覚えたけど、
普段は道具を携帯して走っていないので、
出先では交換しようにも交換できないんです。
携帯タイプの空気入れとかは
まだ持ってないですしね。
まさか、こんなに早く、不測の事態が
おとずれるとは思っていなかったもので。
 
今思えば、家まで無事に帰れてよかったです。
  
今日さっそく空気入れサドルバック
購入しました。
もう少ししてから購入予定だったのですが、
いつ訪れるともしれない2度目の
不測の事態に備えての先行投資ということで。
   
    
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
