無料 アクセス解析RMT

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:釣り
やっと釣りに行くことができました。
最近の釣行は、午後だけって日が多かったため、
丸々一日の釣行はいつぶりだろう?
先週のように寝坊しないように金曜は早く帰る
つもりだったのに、けっきょく帰ったのは日にちが
変わってから。
  
約2時間の睡眠では疲れは取れないんだけど、
久しぶりの釣りには気力を振り絞っての出発。
なんとか開園に間に合いました。
  
朝日を撮影しておきました↓
IMG_0024.jpg

    
施設は予想に反してガラガラ
最近の施設の釣果が悪いためだと思われます。
好きな釣り場所を選び放題でした。
 
沖桟橋の沖側、二番目の橋脚と最初の4本橋脚の
中間に釣り座を構えました。
仕掛けは投げとフカセです。
大潮の日、ここの施設は流れが速いので、投げの
ジェット天秤の錘は30号を使います。
それでも流されちゃいますけど。
  
1時間後、フカセで青イソメを引張る小さなアタリ。
小魚に遊ばれているような感じでした。
残念ながら針にはかかりませんでした。
  
さらに1時間後、また同じようなアタリ。
  
メバルかウミタナゴなのでしょうか、アタリがある
たびに青イソメが短くなっていきます。
現在は時期的にシコイワシが釣れていないことから、
シコイワシに遊ばれているのでは無いことは確かなん
ですけど。いったい何の魚だったんだろう?
  
この二回目のアタリ以降、夕方まで全く魚影無し。
見かけるのは、いいとこヒトデぐらい。

   
いったい、どうしちゃったんだろう?ってぐらい、
魚の姿を見ません。
たとえ自分が釣れなくても、周りで釣れれさえすれば
釣りをやろうって気にもなるんですけどね。
   
いつもなら閉園ギリギリまで粘るんですけど、
ここまで釣れないと気力も薄れますね。
  
  
すぐ近くで釣り船が何かを釣っていました↓
IMG_0025.jpg

   
何だろう?メバルでしょうか?
何も釣れない場所に釣り船が来るとは思えないので、
ちょっと沖には魚が居るってことですよね
(魚群探知機も付いているでしょうし)。  
   
距離的にはスグそこなんですけど、船は魚を求めて
移動が出来るってのが強みですね。
いつかは船釣りしたいけど、乗り物に酔いやすいので、
私の場合、船酔いが心配なんです。
   
   
全く釣れないんで、ちょっと早いけど帰ろうかな?
って思っていた16時ごろ、また小さなアタリが。
またかぁ~。小魚に遊ばれていると思ったけど、
念のためアタリにあわせてみた。
すると、懐かしい感触。グググという魚の引き。
このとき、つくづく帰らずに良かったと思いました。
   
無事に取り込むことができたフッコです↓
IMG_0026.jpg

   
ってことは、午前中の小さなアタリも
もしかしたらシーバスだったのでしょうか???
   
    
気温は春に近づいて温かくなって来ているのですが、
水温は、まだまだ低いようです。
水温が上がらないと魚の活性も上がらないのかな?

  
ちなみに釣り上げたフッコもストリンガーで
海に入れておいたんですが、水温が低いためか、
動きが鈍かったです(眠っているみたいでした)。
   
   
   
帰りがけに撮影した夕日↓
IMG_0027.jpg

    
次は、もう少し暖かくなってからかなぁ~。
   
   
   
って、施設のHPを見ると、なんと
この日の釣果がめちゃくちゃ良い。
しかも、近くで釣っていた人が「私の釣り自慢」に
載ってるし。
皆さん、いつの間に・・・
   
   
    








スポンサーサイト
コメント

どうも、お久しぶりです。

粘ってのフッコ、よかったですね。

このところ本牧も大黒もイマイチな釣果じゃないですか、
なんか2週間くらい前に、大黒、本牧周辺に底引き網の漁船が入ったようです。
岸壁ギリギリに網を通していたみたいで、根こそぎ持っていってしまったんじゃないですかねぇ。

私は、いろいろ予定があって、なかなか釣りにいけませ~ん(哀)

~ホニアラさんへ
お久しぶりです。お元気でしたか?
この日はゼッタイダメだと思ってました。
帰ろうかどうかタイミングが難しかったです。
もしかしたら、この後の5分で釣れるんじゃないか? って思うと、なかなか帰れなくて。
パチンコの「あと100円の投資で出るんじゃないか?」ってのと間隔が似てますよね(私はパチンコやらないんですけどね)。
  
ホント! 最近は釣れて無いようですね。
釣れないと、寒さが堪えます。
釣れない原因に、そんなことがあったんですか。
漁業もこの温暖化で漁獲量が厳しいんでしょうかね。
最近、船も良いかなぁ~、なんて思い始めました↓
http://www.chowari.jp/ship00154c.html
でも、船酔いが心配で。。。

お忙しいようで、なかなか行けないようですが、ホニアラさんのルアー釣り情報、楽しみにしていますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
