無料 アクセス解析RMT

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント


カテゴリー


ブログ


クロスバイク


有名人ブログ


釣り


旅行


スポーツ


リンク


FC2カウンター


最近の記事


月別アーカイブ


プロフィール

ボス

Author:ボス
FC2ブログへようこそ!


最近のトラックバック


FC2アクセスカウンター2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:野球
今日、今期初の野球の試合。
本当は先週のはずだったんだけど、前々日の雨で
グラウンドが使えずに中止。
朝一のまっサラなグラウンドって気持ちいいですよね↓
3-23-1.jpg

  
今日の試合は、私の所属しているチーム同士の
対戦です(私のマッチメイクにより)。
私は小学生時代からの同級生で構成されている
チームのほうでプレーしました。
  
本日、打順9番で、ポジションはキャッチャー。
9番なんて酷い屈辱。
  
今期初の試合だけに皆ガチガチ。
3~4ヶ月ぶりにボールを触るって人も。
    
今日の私のチームは、ほぼベストメンバー。
もちろんエースも来ました。
長年バッテリーを組んできたエースの球筋は、
ちゃんと頭に入っていますよー。
    
相手チームの方が力は上なんだけど、のらりくらりと
手元で変化するボールで、打ち損じの山。
なんだかんだ1点差の良い試合になりました。
  
結果:1対0↓
3-23-2.jpg

   
  
負けましたけど。
雰囲気的には引き分け、いや、格上相手に
勝ち同然って感じです。
   
私の成績。
2打数、0安打。
これじゃ、9番でも文句は言えないなぁ。。。
次回がんばります。
  
でも、良い打球は打ててました。
2打席ともに、サードとショートの真正面に
飛んでしまったのです。
もう少しズレていれば、二つともヒットでした。
     
    
余談
自転車通勤のおかげなのか、体が軽く感じました。
動きがめちゃくちゃ良いって程でもないんだけど、
あきらかに昨年よりも動けていたのを実感しました。
しかも3月の開幕したばかりの、この時期に。
今年は出塁したら、盗塁を狙っていきます。
足が速いって訳じゃないんだけど、盗塁は足の速さ
だけでは無いですからね。
   
   
スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです

ボスさんお久しぶりです。
これから野球の良いシーズンになりますね。
お元気そうで良かったです。
実は、少し入院なんぞしてまして、
でも、どうにかブログも復活できました。
今回は簡単な手術で軽い気持ちでいたのですが
手術中に心停止を起こして、大変だったみたいなんです。
その後、入院中いろいろ考える時間がありまして
あのままだったら・・・なんて初めて考えてしまいました。
まだまだ子ども達も小さいですし、部屋も汚いし、クローゼットもグチャグチャだったし…なんて。
これからは身辺を綺麗にし、子ども達には勉強よりもまず生きていく術を教えるべきなんだと思いました。
ボスさんのように健康な体を維持していく努力も必要なんだとつくづく思います。
これからも自転車通勤、頑張ってくださいね!!

~はなさんへ
はなさんお久しぶりです。
私はいたって元気です。少々仕事疲れはありますが、この時期は毎年恒例ですので。
はなさん入院されていたんですね、しかも心停止とは。無事にこうしてブログができるまで回復されてなによりです。
やはり子供のことは真っ先に考えちゃいますよね。
子供の頃、親が共働きで何でも自分で行ってきた、今思えばそれが自立に活きているんですよね。
その反動なのか、自分の子供には何でもしてあげてしまってます。まだ小さいですが、そのうち自分でやらせないとダメですね。
はなさん、これを気にお子さん達にあまえてみるのも良いかもしれませんよ。
お互い、ゆっくりと健康を手に入れていきましょうね。
自転車通勤、これからもがんばりますよ(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © BOSSの一日 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
